日本滞在 12' Summer/Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


一体7月は何回ブログを更新したのだろうか。

久しぶり過ぎて何を書いていいのかすらわからない

何をするにしてもリズムが大事、一度リズムを崩すとドドーーーッと崩れる

ワールドカップでのアルゼンチンみたいな感じかな





いつも通り最近の出来事を並べてみるとすると、、、



R0024751.jpg

岩牡蠣  サイコーっす


ここまで日本に長くいるのはスペインのビザが取れないから。

幸いどこにいても楽しめる性格なので、6年ぶりの日本の真夏に翻弄されて

完全に夏バテでも結構楽しめてます。


カナダの友達が遊びにきてくれて、生まれて初めてのウェイクボードに行ったり

友達の友達の結婚式の2次会に呼ばれてみたり

近所のカナダ人が一人でやってるバーでオリンピック観戦を言い訳に入り浸ってみたり。。。



そうこうしている間にもスペインのビザが着々と手続きされてるとも思えず

もう結構諦めの域に達してきている自分の心理状況に気遣いない振りをしつつ

夏バテ解消法をネットでひたすら検索してみたりしてます。



R0024753.jpg


ここがバンクーバー出身のカナダ人がやってるバー

Micky's Club

めちゃめちゃ面白い奴なので気になる人は是非行ってみて。



西宮でのウェイクボードはここ

SEIZE

初めての人でもかんたんに立てるらしく、一緒に行った人もみんな立って滑って楽しめてました。

もちろん運動神経だけで今まで生きてきたyskもなんとか頑張り、、過ぎて

筋肉痛1週間。


正直なところ、サーフィンの方が立つまでが難しいし、アグレッシブで、アドレナリンの排出量から行くと

ウェイクボードは若干劣るかなぁ。。。


でも、誰でも気軽に行って楽しめる点では断然ウェイクボードかな。





IMG_5055.jpg




このままやと旅することも無いので回想系記事&どーでもいい日本の生活記事ばっかりになってしまう可能性大

そんなところにピーチが台湾就航したとの通達が届いたので

無理矢理チケットだけ先に予約しちゃいました。



10月某日 関空発 台北着

・運賃         5980円(燃油サーチャージ込)

・空港使用料      2650円

・預け荷物料金15kg 1600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  支払い合計     10440円


めちゃめちゃ安い感じはしないけど、他のジェットスターやエアアジアで行くことを思うとかなり安い

でもこういうツアー系観光客の多い都市はパックの方が安いこともザラ

今回も同じ日程で3泊4日ホテル付きツアーが39800円でありました

ってことは往復2万円+3泊分のホテル代を入れると意外と同じ料金、

もしくはそれ以上になってしまう可能性も。


yskの場合ホステルとか空港とか公園のベンチとかに泊まるので、確実にパックにしない方が安いんですが

まぁ普通の旅行者であればそこまでしたくないと思うので、パックツアーの料金を見てからにするのも

かしこく、お安く海外旅行を楽しむ手かも。





R0024757.jpg

台湾からはエアアジアでシンガポールに飛んで、シンガポールでほにゃらら系のあれをしたあと

クアラルンプールのチャイナタウンで牛肉麺を食らい、夜市に戻って1ドルのフルーツ盛り合わせで

幸せになろうという計画です。


どこから旅の資金が出て来るの? とよく聞かれますが

どっからも出てきません。  いかに安く押さえるか。

普通に日本で暮すより旅してる方がyskの場合はランニングコストが下がります。

夏、冬に海外でガッツリ、且つ楽しく働いて、春、秋は過激な激安旅行をするわけです。




またスペインに連絡してみようかな~

もうこのままじゃ行く頃には夏終わっちゃうYOーーーー



世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

ビザまだらしいね。やっぱり時間ばかりかかるね。スロの方はダメでした。当初3カ月で分かるといわれたのに半年待たされてポイ。メシでも一緒したいね。CM

2012/08/03 (Fri) 13:11 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>メール頂いてたので返信しておきましたよ! スロベニア駄目だったのは本当に残念ですね! でおもしかすると抗議すれば再審査なんて事もあるかもしれませんよ?!

2012/08/08 (Wed) 03:48 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する