アルバニアのバスの時刻表と運賃


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

お久しぶりで御座います。

便りがないのはなんちゃら、と言いますように、ysk元気にやっております。

そんなブログサボりまくりのyskのもとに旅上級者のI様より凄い耳寄り情報を頂きましたので

他のブログ読者の方々にもシェアさせて頂こうと思います。



アルバニアIN/OUTをベースとする時刻表や手配関係情報です。
******************************


・バール/Bar ~ ウルチニ/Ulcinj
 2.5ユーロ (国:モンテネグロ)

・ウルチニ/Ulicinj ~ シュコーデル/Shkoder 6ユーロ (国:モンテネグロ ー アルバニア)

・シュコーデル/Shkoder ~ ティラナ/Tirana
 4ユーロ (国:アルバニア)

・バール/Bar ~ ウルチニ/Ulcinj
間は バール/Bar 発が2便 (国:モンテネグロ ー アルバニア)

12:15発と22:10発のみ



ウルチニ/Ulcinj ~ シュコーデル/Shkoder 間は頻繁に出ていました


シュコーデル/Shkoder ~ ティラナ/Tirana 間は到着後、乗合タクシーの呼び込みがあり問題なく行けました



ティラナ到着後に分かったことですが

ティラナ/Tirana ~ ウルチニ/Ulcinj 間のバスが出ていました

時間、運賃は不明ですが間違いありません。



ティラナ/Tirana ~ プリシュティナ/Pristina
は15ユーロ

15:00発で5時間程でした。



それ以外は聞かなかったので詳しくは分かりませんが以前よりかなりの便があると思います

いたる所のツーリズムにどこそこ行きのポスターを貼り付けていました

ティラナは行き先によってバス停が違い、現地以外では情報収集が出来にくいので大変だと感じました



今回、私がチケットを買ったところのツーリズムは親切で荷物も無料で預かってくれ

バス停まで案内してくれたのでお薦めです。

 Zagoria Travel

 Address Bulevardi Zogu i Pare

 Tel 04533730

 Mobile 0672223459

 E-mail zagoria_travel@hotmail.com


    英語もなんとか通じます。




 
プリシュティナ/Pristina(国:コソボ/Kosovo)発


 ティラナ/Tirana 行き (国:アルバニア/Albania)

4:00 / 5:00 / 6:00 / 15:00 / 23:00 と出ているので逆も同じくらい出ていると思います



 サラエボ/Sarajevo 行き (国:ボスニア/Bosnia)

18:30


 スコーピエ/Skopje 行き (国:マケドニア/Macedonia)

5:30 / 6:00 / 6:30 / 7:25 / 7:55 / 8:05 / 9:00 / 10:00 / 10:30 / 11:30 /

12:30 / 14:30 / 15:00 / 15:20 / 15:30


運賃は5.5ユーロ



 ポトゴリィツァ/Podgorica
行き (国:モンテネグロ/Montenegro)

19:00



 ウルチニ/Ulcinj 行き (国:モンテネグロ/Montenegro)

17:45(毎日

8:00 / 19:00(土曜日のみ)



 ベオグラード/Belgrade 行き (国:セルビア/Serbia)

11:00 / 22:05 / 22:35 / 23:00



 ニシュ/Nis 行き (国:セルビア/Serbia)

5:00 / 14:15




 ノビ・パザル/Novi Pazar 行き (国:セルビア/Serbia)

10:00 / 14:20 /17:30 / 18:30


******************************


こんなレアで入手困難且つ便利な情報を提供して下さったI様には感謝感激です!

アルバニアに興味ある人も、興味ない人も、一度訪れてみて下さい。

ヨーロッパ最後の秘境、アルバニア!!!

RIMG0439_20120919014952.jpg


世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





コメント

DurresからItaliaのBARIに抜けました。

73歳の爺ちゃまです、今ユーラシア大陸横断のバクパッカー旅行中。25日ギリシャのアテネからアルバニアのチラナにはいり、2泊してDURRESからフエリーでBARIえ移動しました。
チラナの駅の隣にバスセンターがあります。チラナードレスかんバスは20分おきに頻発、料金100LEKI(約72円)、所要時間30~40分。
列車はバスセンターの横、廃墟のような駅、でも動いていた。70LEKI(約50円)、此処の駅の列車は1日発着あわせて20数本、列車の窓ガラスは2割り程度割れてない、3割り程度はあってもヒビだらけ。
面白そうなので列車で移動した。1時間強かかって33kmを移動時速30~40km/hで走行、頻繁に警報を鳴らしながら電気機関車が牽引(踏み切りに遮断機が一切無い)。途中掘割されたところを通過中、悪がきどもが列車に石を投げる。
DURRESの港のターミナルは新しくて立派だった。船はすいている、チケットはチラナの街の旅行社で購入、32ユーロだったが、tax12ユーロ、手数料が5ユーロ取られて計49ユーロだった。

2012/10/29 (Mon) 02:53 | HIDE #mQlgpYLo | URL | 編集
Re: DurresからItaliaのBARIに抜けました。

HIDEさん>コメントありがとう御座います。お一人でアルバニアへ行かれるとはなかなか勇気が必要ではなかったでしょうか。
細かい交通機関の情報もありがとう御座います。 僕がアルバニアに行った当時より少し値上がりしているような気もします。特にフェリーは高いですね。
引き続きの旅の安全をお祈りしています。

2012/10/30 (Tue) 18:40 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する