日本滞在 12' Autumn/Ep.2


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0024834_20121004083121.jpg

絶対に、著作権だか肖像権だか侵害してるだろ、宮崎。


美人が多いと有名な福岡に到着するなり、バスで宮崎に向かいました。

そもそも鹿児島空港に飛ぼうと思ってたので。。






R0024835.jpg



R0024839.jpg

目的地は高千穂

宮崎の有名な観光スポットらしい

そして宮崎県の観光スポットなのに宮崎市からより熊本市からの方が近いらしい





R0024840.jpg

高千穂への途中  「日本一アーチスパンが大きい橋」  らしい






R0024841.jpg

森が深く、なんとなく神秘的で、もののけ姫を思い出す




R0024886.jpg





R0024846.jpg




R0024848.jpg





R0024853.jpg





R0024857.jpg




R0024863.jpg





R0024864.jpg





R0024874.jpg



なかなか面白い

観光地としてのパンチは欠ける気もするけど、まぁそれは宮崎ってこともあるし

こういう場所はこのままの方がいいんやろうな。




で、高千穂に何があるかって言うと

神話にまつわる歴史的文化遺産と、滝

パッと見て凄いと感じるのは滝。

本来ならボートで滝まで行けるのに台風の影響で増水して行けない。

飛行機が飛んだだけでもヨシとせなアカンとは思いつつ尽きない人間の欲。




何故神話にまつわる遺産が多いのかというと、、

それはそれは大昔、天照大神よりもずっと前

別の神様が

「ここ日本にしようぜ!」 「ヒョイッ」

 って言うて、海から引っ張り上げた時に摘んだのがこの場所らしい


パワースポットってのはどうも好かないし

そんなのは誰かに決められるもんじゃなくて、自分で見つけるものやと思うし

そもそもそうやってなんでも名前を付けて括りたがることが好きではない。


高千穂もせっかく良いところやねんから、流行に乗らパワースポットなんて宣伝するのはやめて欲しいなぁ





R0024879.jpg





R0024885.jpg





R0024889.jpg



お、搭乗が始まったのでそろそろ乗らないと。






世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する