D7 377 台北/TPE - クアラルンプール /KUL by AirAsia

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 R0025415.jpg

台北での1週間もあっという間に終わってしまいました。

楽しい時間はどうしてこうも早く過ぎてしまうんやろうか

でもこの楽しさがあるから頑張って働こうって気にもなるってもんか。


それにしても台北空港が改装されて綺麗になってる!

5年前は保安検査をくぐったあとなんか美味くない飯屋しかなかったのに、以外とフードコートの飯が美味い

入ってる店も綺麗になってるし、色んな免税店が入ってる。


こうやって台湾も少しずつ変わってはいってるんやなぁ





R0025427.jpg


フライトは定刻通りの離陸

チェックインの時のパスポートと服装を見る限り、マレーシアの観光客が80%

搭乗率は70%ぐらいかな


CAは全員マレーシア人で大半が中国語と英語が堪能

A330に6人いたのかな? みんなよく働く。。。



感心したのが機内アナウンス

英語、マレー語、中国語と3言語の機内アナウンスを一人でこなして

且つ、どの言語も流暢に聞こえる


英語があまりに下手くそなピーチのCAとは大違い

ただ、CAが可愛いのはピーチ  エアアジアはいつも通りケバい。



到着は15分遅れ

それでもしっかりと謝罪の念がこもった流暢なアナウンスを聞くと許せる気になる。

たまにいる棒読みとは全然違うなぁー






R0025416.jpg

最近気付いたけど私ysk、ハスキーボイス系のいわゆるだみ声の女性に対して非常に好感を抱いてるようで

この日のスッチーにもだみ声のお姉さんがいて

思わず後ろで話し込んでしまいました。



それにしてもLCCのCAって凄いですよね。

23:30発の便でクアラルンプールに着くのがAM3:00

そこから40分後の3:40分にはもう台北に向けて出発するわけですから

その40分間で機内の掃除からセッティングまですべて終わらせて次のお客さんを迎える

感心するなぁ・・・

そう考えるとちょっとぐらいサービスが悪くても同情しちゃうよ。




R0025426.jpg

中国系でもマレー語、英語、中国語を自在に操るだみ声のCAさん

わざわざお客さんが全て降りるのを待って撮らしてくれました。

また帰りの便で会えるといいなぁーーー (←下心。)







世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012/12/19 (Wed) 15:29 | 投資の勉強 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する