クアラルンプール/Kuala Lumpur Nov 12' Ep.1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025502.jpg






R0025503.jpg

KLに到着するなりいつもの牛肉麺や。

LRTのパサールセニ/Pasar Seni を背にSentral Marketの前の大通りを

プドゥラヤ/PUDURAYAバスターミナル方面に右側を歩くとすぐ右手に大きく「牛肉麺」と

書かれた看板があるのですぐ分かるはず。

1杯7リンギット 約200円


麺が卵麺、極細米粉麺、米粉平麺の3種類から選び

汁入りか、汁別かを選ぶ。 

汁を別にすると、牛肉とツミレの入ったスープと別皿に麺と肉味噌を入れてくれる。




R0025510.jpg




R0025507.jpg

夜もいつもの福建料理屋になだれ込み

いつも通り福建麺(黒い奴)と空心菜を喰らい、今日は一人じゃないので

鴨ローストの米まで頼んじゃったよ。 やっぱり美味い!!

過去のマレーシアの記事はこちら→クアラルンプール/Kuala Lumpur





R0025525.jpg

最近「いい女」率が高いような気がする。。。

同じホステルに泊まってるロジア人のナスチア


どこか風貌といい、振る舞いといい、誰かに似てる、、、、、






R0025528.jpg

KLに着いてから中華、中華、中華。

でもKLのチャイナタウンの中華は美味い

そしてマレー料理がおいしく無さ過ぎる。 不味いとは言わんけど、美味くない。




R0025531.jpg





R0025534.jpg

泊まったのは前回と同じホステル

Reggae Guest House 2

この系列のホステルがKLには3軒あるけど2が駅から一番近いし、便利で綺麗でお勧め

ドミトリー1泊30リンギットはちょっと高めやけど (約800円)

その価値は十分あると思うホステル。





今回は前回と違って泊まってた他のバックパッカーと結構仲良くなり

一緒に飯食いに行ったり、飲みに行ったりと

仕事を忘れて遊びまくりの2日間

これぞ旅の醍醐味と言えるような一期一会、これがあるから旅はおもろいし、やめられへん。


仲良くなった中の一人オランダ人のヨランダは再来週からインドネシアに行くらしい

ってことでインドネシアで再会する約束もしたり。。。




R0025538.jpg

ロシア人、エクアドル系ドイツ人、オランダ人、フランス人、北海道人、神戸人、我らが大阪人


あぁーァ、うちの相方の鼻の下の延び様が、もうナイアガラの滝クラス

これだけ美人ぞろいやと仕方ないよな。



バンコクのカオサンと比べて、空港からのアクセスが便利で

良好社に行かずともインターネットで飛行機やバスが取れる今の時代

KLのポテンシャルはかなり高いかも。


気持ちKLの方が物価が高いと感じるし、東南アジア内のバス移動に関しては

バンコクからの方が圧倒的に上

それでもエアアジアのハブ空港でありアジア中どこへでも行けるKLには敵わんのちゃうかな


強者バックパッカーから、お気軽旅行まで色んな人たちの集まるKL

経済的にも、文化的にも、これからもっともっと発展して行くんやろうなぁ。




R0025540.jpg


結局2泊3日滞在して3回通ったこの牛肉麺屋

ホンマお世話になりました、おおきにー。(ピーチ風)


展示会で張ってた気も体も休まり、美味いモン食わしてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらい

あー生かされてると心から感謝出来る2日間でした。

またフラッと来よう、クアラルンプール。








世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する