D7 376 クアラルンプール /KUL - 台北/TPE by AirAsia

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025545.jpg

A330

乗車率は7割りってとこかな

CAはみんなマレーシア人で乗客もマレーシア人がほとんど

定刻の離着陸   LCCが遅れたり欠航になるのはもうほとんどない時代に突入

既存航空会社はより一層厳しくなるやろうけど、そんな中でも生き残れる「本物」だけが残っていくんかな

何か通づるものを感じるなぁ。。。



つたない記憶を辿りながら記事を書こうにも筆が進まない。。。

何しろ台北空港で3年愛用していたボールペンとノートを置き忘れてきてしまった。

自慢じゃないけど物をあんまり無くさない、忘れない、性分なのに、不覚にも。

これはきっと神の導と捉え前向きに歩こうにも、進まない筆はどうにもならない

自分の記憶力が悪過ぎるから書き留めておいたのに!!!w




R0025546.jpg

機内には、空港のコンビニで買ったフルーツの盛り合わせ200円を持ち込み

持ち込みはいくらでもOK

ただし制限量のカバンに入ること。






R0025547.jpg

台湾に入国する際にはこの入国カード 通称アライバルカードを書く

必ず機内で配られるので機内で済ませておけば楽

もし寝ていてもらい忘れても、入国審査場に用紙がおいてあるのでそこで記入出来る

どちらの場合もボールペンは持参するほうが無難

ボールペンを空港に置き忘れないように!!!






R0025548.jpg

これは本日の寝床

欧州の空港と違いクッションが着いていて寝心地よさそーーー



そしてもっと驚いたのがセブンイレブン

確かに日本の空港にはコンビニあるけど、ヨーロッパなんかでは絶対あり得へんし

こんな小さな台北の桃園空港にコンビニがあるとは!!




R0025549.jpg

セブンイレブンでゲットしたおでんを頬張り腹を満たすysk

シンガポールでの展示会が終わり、クアラルンプールで羽を伸ばしたあと

相方と別れ一人台北に戻ってきたのは諸用を済ませるため。


とりあえず今日は遅いので空港でゆっくりぐっすり寝て、明日からに備えましょう。





世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する