台北/Taipei Nov 12' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025553.jpg

中国人観光客の波に揉まれるysk.....






R0025554.jpg

有名な? 地形が面白いらしいこの公園

確かに凄い 思ったよりもデカイ

でも中国人が多過ぎてイマイチ楽しめない・・・・・w






R0025556.jpg

台湾の友人に連れられて宜蘭/Yilanという街に小旅行

途中寄ったFulongなる街で頂いたこの弁当がここのご当地名物らしい


モグモグ食べながら友達と喋ってると隣から

「学生かな?」

と老人に声を掛けられる。

ん? と戸惑ったが、一応答える。





R0025560.jpg


最初は台湾人かと思ったけど、日本語の発音も喋ってる内容も絶対に日本人に間違いない

でもyskが日本人とわかるのは英語で会話してた内容だけ。

何故わかった?!


それにしても日本人どうしやのに、いきなり「学生かな?」は無いんちゃうかじいちゃんよ。

そこは慣れない大人な対応を心がけるも顔から出てたやろうな、ムカつくオーラ

弁当が急に味を失ったので、ちょっと残して車に戻る。



R0025585.jpg

なんとまぁ別荘みたいなコンドミニアムを持っているらしく

しかも温泉地なので温泉が出るとのこと


ゆったり湯につからせて頂き、イーランのナイトマーケットに連れ出してもらう





R0025587.jpg

毎日がお祭り

老若男女問わずみんなここでこうやって飯食って喋って飲んで遊んで

これが台湾の文化かと思うと少し羨ましくなる。





R0025589.jpg

イーラン名物らしい料理を何種類か買って、ナイトマーケットの横の公園でみんなで地べたに座って

楽しく飯を食う時間が最高に幸せだ。



どこまでもいい印象しか与えてくれない台湾、大丈夫か?

今なら1000ドル盗まれても納得しちゃうよ。 うん、今まで良い思いし過ぎたから仕方ないかな。



もし鎌を落とした池の神様が台湾人ならきっとこう言うたやろうな

「あなたが落としたのは金の斧?銀の斧?それともプラチナの斧かね?」





世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Category: 台湾/Taiwan

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する