JQ117 シンガポール/SGN - デンパサール/DPS by Jet Star

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

これまた爆睡でなにも覚えてない。

シンガポールからバリまで3時間ぐらいかな?

乗客はシンガポール人が多かった印象

そこにイギリス人、オーストラリア人、日本人の順番かな。




やっぱりこの便も揺れる

低気圧の影響か?

雨季だからかな?




雨季と言うても東南アジアの雨季は1日に1〜2回ドバーっとスコールが1〜2時間降るだけで

日本の梅雨のように毎日毎日ひたすら降り続けるわけではない。


ドバッと降ってまたカーッと晴れる。

ま、蒸し暑いんだけどね、THE 南国って感じがしていいよね



R0025720.jpg



乗車率は90%ぐらいかな

雰囲気はみんな観光客

熟れた熟れた感じの観光客がほとんど


ysk一人初めてのバリに浮かれまくってるじゃん。。。



A330にCAが4人

いつも通りテキパキと仕事をこなし、気持ちのいいアナウンス

そこへ持ってきてこのフライトは機長の遅延に対する謝罪アナウンスがユーモア溢れてて面白い

こんな機転の利いたアナウンスで謝罪されたら2時間ぐらいの遅れなんて全然許してしまえる。



R0025721.jpg

結局デンパサール空港に着いたのは23時

かなり遅れたけど、気持ちのいいフライトやったのでヨシとしよう


空港からはサヌール/Sanurという地区に移動

タクシーで100,000ルピア 約800円ぐらいが相場かな

交渉するときは自分から値段を言わずに相手に言わせること

向こうが「いくら出せるんだ?」 と言うところに

「いくらまで安く出来るんだ?」 と被せていきます。

相手の言い値に首を振らず、向こうが諦めるまでいくらまで安く出来るか詰め寄り

ボッタクリ価格を抜け出したところで初めてOKします。


だから大阪人はセコいって言われるんかな

いや、俺はこれも旅の楽しみだと思っちゃうんだけどなぁー







世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する