バリ島/Bali 12' Ep.1


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0025726.jpg

ひたすら神様へのお供え物を作るカチュンのかあちゃん

バリの人たちは信仰心が厚いのか、みんな毎朝お供え物を欠かさない




R0025725.jpg





R0025728.jpg

チャリに乗ってるのがカチュン

パラオに居た頃の同僚であり、ルームメイトであり、一番中のよかった奴

サーフィンも教えてもらったし
(タクマは「パドルして波に乗ったら立て!」としか教えてくれなかった。)

パラオで唯一の娯楽、ビリヤードにも行ったりと楽しかったなぁー



と、そんなカチュンがバリに帰ったら絶対遊びに行くから!と約束したので来ました。


夜中にいきなり尋ねて行ったもんだからビックリしてたけど、喜んでくれて良かった。



R0025730.jpg

ここでマッサージ受けれます。 1時間800円ぐらい


1ヶ月前ぐらいにカチュンに多分11月17日から行くから!とは伝えていたけど

完全に当てにしてなかったやろうし、忘れてたのか

家に行ってみるとお父さんしかいなかったけどとても優しく迎えてくれて

現在はカチュンの家に居候中

毎日サーフィン漬けでもう一皮むけていい男になってますysk




R0025731.jpg





R0025735.jpg

サヌール/Sanurってところに来てます。

バリにはクタビーチだとかサヌールビーチだとかレギャンビーチとか

他にも色々あるみたいですがここサヌールはヨーロッパ系の多い

ちょっと高級なリゾートらしく

確かにバーとかレストランの年齢層も少し高め


その分落ち着いた雰囲気で、クタのような派手さは無いけど下品さも無い。

若い子が居ないわけではなく遊ぶところもチラホラあって

こじんまりしてる割りには結構楽しめるサヌール




R0025737.jpg






R0025738.jpg





R0025739.jpg

笑顔が素敵だよ! カチュンの伯母さんはバリニーズマッサージ師

バリ人は結構気さくな正確なのかな?

カメラ向けてもニコニコしてくれるし、レストランとかでも意外に気が利く

もともと温厚で犯罪も少ないみたいで夜の一人歩きも全然問題無し


クタなんかで置き引きや引ったくりをやってるのはほとんどジャワから来たジャワ人で

それに対してバリ人はかなり被害者意識が強いみたいです。




R0025744.jpg





R0025748.jpg

11月はローシーズンらしく街も海も静かで過ごし易い

12月からまたドッと観光客が押し寄せてくるらしいので

それまでの静かなバリ島を存分に楽しませてもらいます。





世界一周ブログランキングに参加しています。
普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので
是非1日1回クリックお願いします。
皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する