バリ島/Bali 12' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025821.jpg

”何もしない”と言う時間を楽しむことはヨーロッパに行ってから学んだ

学んだと言うより、ヨーロッパ人から教わったと言った方が正しいかな。


サーフィンが出来るのは満潮前後の2〜3時間

体力が持つのは3時間が限界

1日に満潮は1回、たまーに2回。

要するにサーフィンをしにバリ島に来た訳ですが、24時間のうちやく3時間しかサーフィンはしておらず

残りの時間は、完全に余ります。




R0025836.jpg

ビーチでのんびりサーフィンで疲れた体を投げ出して

心地良い潮風に吹かれながらの昼寝は寒い冬暖かい布団に潜って二度寝する

あの幸福感をも凌ぐぐらい気持ちいいんです。


そして、おばちゃんたちと片言の英語でどーでもいい話

お喋りを楽しむのはイタリア人に教わったかな





R0025840.jpg

屋台のおばちゃんが作ってくれる甘ったるい珈琲牛乳が美味しく感じるのは

きっとバリだから。 これ日本で飲んでも絶対美味しくない。

それが美味しく感じる!なんて考えると、より美味しく感じるルーティン。





R0025825.jpg





R0025824.jpg

夜は自転車を借りて街中を散策してみたり

薄暗く怪しげな店ほど食欲をそそる。

ピーナツバターのかかった豆腐とジャガイモの料理はバリの伝統料理らしい


この料理にしても、サテにしても、ピーナツバターをよく使うのがインドネシアなのかな?




R0025826.jpg

なんかのセレモニーの衣装

写真撮るでーー! って言ったら3人とも気を付けの姿勢。 可愛い・・・w





R0025837.jpg

バリに来て1週間、サーフィンの昼寝と飯以外に何かしたかなぁ???

少し引っかかるのはスペインのビザが難航してる事ぐらい

将棋で言うと詰みの状態に近い感じ

日本政府の借金ルーティンと同じかな


あー、、、スペインがどんどん遠のいて行く。

なのに焦りがあまり沸いて来ないのはバリの空気のせいだな、きっと。






R0025839.jpg

日本に帰ったら気合い入れて頑張りますので、それまでもう少しバリで

駄目駄目な人間になってきます。







世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

是非1日1回クリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する