バリ島/Bali 12' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025841.jpg

のんびりとした雰囲気のサヌール地区/Sanur





R0025842.jpg





R0025844.jpg

この小汚い、いや大汚い感じが食欲をそそるねんなぁ〜 これって自分だけ?

前にシェムリアップで会った日本人に

「え!屋台なんかで飯食ってんの?!」

って言われて軽くショックを受けた覚えがある。 いや、汚い方が美味いでしょ?


本日はのんびりサヌール地区から賑やかなクタ地区/Kutaへお出かけ

カチュンは悪さするジャワ人の多いクタが大嫌いな様で絶対にクタには行きたくない感じ

バリ人ってホンマジャワの人嫌いよなぁー  台湾人の中国本土人嫌いみたいな感じに近いんかな?






R0025854.jpg






R0025858.jpg

アジアに来るとホンマにいつも食ってバッカリ







R0025864.jpg

人と車がめちゃくちゃが多い

ビーチを歩くと2m毎に声かけられるし、落ち着いてリゾート気分に浸るには

それなりのホテルに泊まってプールサイドに佇むかなんかせんと無理やなこれ。


その分西洋人も東洋人も若い連中はみんなここで遊んでる様子

バックパック担いだ奴も、サーフボードもってビーチに向かう奴も色々で

これだけ人が集まるとこには色々あるわなぁ。 それは世界中どこも一緒。


ビーチを歩くと、、、

波にしか興味ありません的視線で淡々と波を見つめる輩に

女にしか興味ありません的視線で黙々と尻を見つめる輩と

金にしか興味ありません的視線で執拗に物を売りつけてくる輩

大体この3種類かなぁー  8割りは3番目やけどねw




R0025866.jpg

これだけ綺麗なビーチが続くのは素晴らしい

水はそんなに綺麗じゃないけど、遊ぶには十分かな

白波で軽くサーフィンを楽しむにもいいし、外でガッツリ乗るにもいいし

通りには所狭しと露店に食堂がならんでいて価格も先進国の自分たちからすると格安で

ここに人が集まらない訳が無い


残念ながらダンパーの波でそんなにサーフィンが上手くないyskは

サーフィンしないまま街を歩いて飯食って店の姉ちゃんに油売ってサヌールに戻りましたとさ

なんて恥ずかしい・・






R0025863.jpg

リゾート気分を期待してくるならサヌール滞在で、クタに数日遊びに行く感じが面白いかも

クタをベースにしてしまうと、車と人の多さにウンザリするやろうし

南国に来てまであんな臭い排気ガスは吸いたくないなぁ。

発展途上国は排気ガス規制が甘いから先進国の車よりもずっと臭いんです。


それでもここに来ずしてバリは語れんやろうし

この底抜けに人が集まる、少し危ない香りのする、この街の魅力にも大いに興味はあるので

今回じゃなくとも今度バリに来た時はクタにも滞在してみようかな。





R0025859.jpg


サーフィンもっと上手くなりたいなぁー






世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

是非1日1回クリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する