バリ島/Bali 12' Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025884.jpg

大阪の最低気温が毎日10℃を下回ってるのを見ると、腰が引けてしまうysk

本来は冬の方が得意なはずやねんけどなぁ・・・、今から極寒のヨーロッパへ行って

スキーしてけつかろうという身の奴の発言とは思えない。。



サヌールはバリ島の東側なので毎朝、朝日を見ながらビーチをジョギングしてるんですが

すれ違う人に挨拶すると必ず笑顔で返してくれる

それ見るだけでバリに来た価値があると実感


発展途上国の人の笑顔はどうしてこうも素敵なんやろう

お金が無い分、心にゆとりがあるとしか思えない、あの素敵な笑顔


毎日の早朝ジョギングがバリに来ての楽しみのひとつ!!


なのは、毎朝ビーチハウスのオープン作業をしてる人たちの中にカワイ子ちゃんがいるから

ってことは隠密に。。。





R0025870.jpg





R0025871.jpg

今日は早朝ジョギングの後、早朝サーフィン

まだ赤身の残った空の下、ボートを走らせるカチュンがいつも以上に男前に見える

雰囲気だけでサーフィンがうまくなった気分。w


ここ最近波が小さかったけど、今日はぼちぼち満足いくぐらい乗れたかな





R0025872.jpg

同じバリと言えど、クタと自分の居るサヌールとでは大違い

きっとクタだとあんな真っ直ぐな笑顔は返って来ないような気がする。





R0025877.jpg

海で見つけたウミガメの赤ちゃん

ピロピロ泳いでるとこをカチュンが飛び込んで捕獲


カチュン、こうやって俺を喜ばせてくれようとするホスピタリティーが嬉しいよ!





R0025883.jpg

ずっとブログを読んでくれてる方は知ってるかも知れません

実はマカオの裏道案内人の朋さんとバリで待ち合わせしてたんです。

※マカオの記事はコチラ→マカオ/Macau

イタリアでも、スイスでも時間さえ合えばどこでも飛んでくる朋さん

その行動力と、行動出来る環境を自分でしっかり作ってることが凄いです。尊敬します。


こういう知人、友人が増えると海外生活が更に楽しくなるねんなぁ




R0025886.jpg





R0025887.jpg

バリニーズに習って手で食事

意外と難しいけど、バリニーズぐらい上手く手で食えるようになると

それはそれでカッコ良く見えるんだよねー


とバリの文化にどっぷり浸りながらバリを満喫しています。

旅ブログとしてはイマイチ内容が薄いかもしれませんが

今回はバケーションと言うことでお許し下さい。。。



世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する