JQ63 シンガポール/SGN - 大阪関西/KIX by Jet Star

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0025994.jpg

この夫婦にお会いする為のシンガポール弾丸市内ツアー

インドネシアで色々企みがあるようで、シンガポールにも用事で来ていてたまたま時間があったので

誘ってみたらすんなりOK

フットワークの軽い人は見ていても気持ちが良い


ちなみにフットワーク軽過ぎて海水浴に出かけてる間にフライトを逃してしまったことは内緒w



お二人とも楽しい時間をありがとう!! 





R0025995.jpg

シンガポールの空港全体かどうかはわからんけど

ほとんどのゲートが、搭乗待合室の前で手荷物検査をするタイプ

なので飲み物を持ち込めないんじゃないかな。(試していないので不明)







R0025996.jpg

中ではフリーWi-Fiが飛んでるものの、ネット自体が繋がらない

こないだのトランジットの時も調子よくなかったし改善してもらいたい。






R0025997.jpg

管制塔の指示がどうのこうのと軽いノリのキャプテンのアナウンスが入り

離陸したのは20分遅れのA330

日本人男性のCAが搭乗しており、とても感じがいいサービスをしてくれる。

搭乗率は50%を切ってるぐらいで少し心配なぐらい


離着陸はいつも通りスムーズやったけど、やはり到着は20分ほど遅れた



久しぶりの大阪はバリ島と気温差20度

去年パラオから志賀高原に行った気温差40度に比べれば大したことないかな。

ウケ狙いの為に海パンで搭乗も考えてみたが、もういい大人なので風邪を引かないように

機内で着替えを済ませてしまった。


久しぶりの日本の空気はバリの心温まる空気とは違って少し冷たいなぁ うぅ。 

ただ嬉しかったのは午前6時半の大阪の空が思ったよりも澄んでいた事

いつも関空からの帰り道、湾岸線でどんよりとした空を見上げては

重い気分での帰宅だったから今回はその分だけ気持ちが軽くなる


久しぶりの日本、楽しもう。





世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する