CA182 羽田東京/HND - 北京空港/PEK by Air China

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026100.jpg

初めて使う羽田空港の国際線ターミナル

ちょっと用事で郵便局とドコモショップに行きたかったけど

国際線ターミナルには無いらしく、無料シャトルバスでターミナル1に移動して諸用を済ませる。




R0026102.jpg

搭乗したのはエアチャイナ

キャセイと比べるとサービスは3分の1クオリティ

同じ中華圏でも本土と香港では雲泥の差

むしろキャセイのサービスは日本の航空会社よりも好きかも。





R0026101.jpg





R0026104.jpg

搭乗率は65%ぐらいかな? 空席が目立つのは日中関係が悪いからか?

スイスのグリンデルワルドでは中国人観光客が増える中、日本の国旗を立てた列車には乗りたくないとか

胸くそ悪い話しも聞く傍ら

「あんなの日本製品の買えない貧乏人のひがみだよ」

なんて言う中国人もいるわけだし、やっぱりあの国は色んな意味で”デカイ”んやなぁ、と実感。

でもなんとなくCAの風当たりが俺には良く感じられなかった。。。 プロでしょうに。


機内食は1回出てたみたいやけど

全機能完全停止状態で全く覚えてないけど、着陸直前に飯いるか? 的なことを

訛り過ぎて分かりにくい英語で聞かれたけど起き抜けにそんなこと言われてもわかんないよ。


乗客は中国人が多いのかな? 着陸して間もなくざわざわと立ち始める

マナーの悪さが垣間みられる、そして思う。 やっぱり好きになれないなぁ・・・

嫌いではないんやけども。




唯一気持ちよかったのは白人パイロットの着陸がもの凄く静かだったこと

久しぶりにうんともすんとも揺れない着陸

一人で拍手したくなるも、完全アウェーなので今回は自粛。

ちっちぇえなぁ俺。。。



世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する