

日本滞在 12' Autumn/Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

東京2日目
R0026080.jpg

怪しい工房発見!

浅草界隈下町に目立つ横文字表記の看板を上げてるのは

dakota工房

もうこのブログでもお馴染みの美人陶芸家 Ms.改め Mrs.dakotaの陶芸教室です。

前々から行ってみたいと思っていたのですが、工房オープンから1年経った本日

やっと覗きに行けました。




R0026081.jpg


秘密基地的と言うか、自分の城な感じがとっても羨ましい

あまり熱く語ることは無いわりに伝わってくる土への想い

この人は陶芸がホンマに好きなんやろうなぁ




R0026096.jpg

だからってそんなデカイお腹で・・・w



R0026092.jpg

ガンガンいきますねぇw





R0026093.jpg



R0026099.jpg

もう8ヶ月だっけ? そんなデカいお腹で土捏ねて手荒れして

窯もガンガン焼いちゃいます

そんなバイタリティには圧巻です。


そんでもって、今回yskがスペイン語のビザ申請する為に必要やったスペイン語の翻訳まで手伝って頂き

感謝の一言です。

今度はdakota工房で寿司パーティーしましょう。 握ります。 約束で




R0026087.jpg

何を祈願したんでしょうか

iPhoneを使う手のぎこちなさが Mrs.dakota らしくて思わずクスッと。w おっと失礼。






R0026082.jpg





R0026084.jpg





R0026088.jpg

自分をしっかりと持ち、自分の想いを貫く姿は見ている周りの人の心を真っ直ぐ打ちます

長い物に巻かれるのではなく、どんどん巻き込んでいく、そんな感じですよね。


”変な奴”としての大先輩のお話しはいつ聞いても気持ちがよく

これからの自分の生き方の参考になるようなことばかり

いつも自分をしっかりと持ち、貫いていけるように。。。


東京っていう土地は正直嫌いやけど、周りにいる人でこうも違うのかって思うぐらい

毎回東京も楽しく過ごさせてもらってます。


旅で出会った友達に、海外で一緒に働いてた同僚

そいつらのまた友達に気の会う奴の周りには同じ匂いの気の会う奴が集まって、、

そんな中でもひときわ目立ってたかなぁ

バリ島仕込みの俺の色の黒さ。。。


世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

