スイス到着 12'-13'シーズン開始

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026114.jpg

40分ほど遅れてのミュンヘン到着

モトノリにはほんと世話になってます。 

ミュンヘンには1泊だけ滞在してすぐにオフィスのあるグリンデルワルドに移動

電車で約8時間   遠いようで近いEU内の電車移動

8時間なんて景色眺めてウトウトしたらすぐですよん。

運賃は約90ユーロ

乗換は2〜3回。  今回はエンジントラブル? とかなんやらで結局70分遅れ

夜9時半にグリンデルワルドに到着するはずが、11時半の到着に。

ドイツ国鉄にはよくあること。 電車が遅れないのはスイスと日本だけ、声を大にして言いたい。





R0026115.jpg

本当に恵まれてる日本の生活環境

でも裏を返せば、感謝出来ることが少なくそういう面では恵まれているとは逆の環境のような気も。

感謝出来ることが多ければ多いほど精神的にも良い気がするけど

恵まれ過ぎた生活をしていると感謝出来ることがほとんどない。

発展途上国でなくとも、ヨーロッパはすぐ近くの国をすぐに肌で感じることが出来る環境であり

自国の良さ悪さ、他国の良さ悪さをすぐに肌で感じることが出来るわけで

ある意味それは日本には無い物やけど、LCCってものがこれだけ発達してきたんだから

もっと多くの人が外から日本って国を見つめ直すべきなんじゃないかな。





R0026116.jpg

グリンデルワルドの寮


今週いっぱいはグリンデルワルドというスイスの片田舎にある

会社のオフィスでデスクワーク

2日目にして心が折れそうなysk  早くスキーがしたい・・・






R0026117.jpg

うちの寮に比べて周りの家は豪華。。。

この仕事も5年目やけど、こんなにドカドカと雪が降るのは初めてやなあ

降ってくれるのは良いんやけど、ヨーロッパはそんなに降らへんから!

と、スニーカーで高括ってきたysk 足下が寒いのなんのって。



来週からはツェルマット/Zermatt に移動して夢のようなスキー生活を送る予定!

ですが、今年は例年よりもお客さん少ないしどうなるんやろうなぁ

5年もこの仕事してると気分的にも少々マンネリ

それに加えてお客さんは減るし、雪だけがどんどん降って

それでいてオフィスワークでシーズン開始なんて

スキー馬鹿にとってこれはある種の拷問にすら感じる。





R0026118.jpg

クリスマスはもっと若者の多い街ツェルマットで友達と一緒にパーッとやりますぞ!

グリンデルワルドの夜は本当に静かに更けていく・・・。





世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

スキーとかスノボできたら心の底から遊びに行きたいと思うんやけどなぁ!
今季は間違いなく無理やし。
ってか南国帰りには写真見るだけで凍える・・・

2012/12/12 (Wed) 23:48 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>そういや今何してんの? 南国帰りって、俺バリのビーチからこの極寒やぞ!w

2012/12/13 (Thu) 07:05 | ysk44 #- | URL | 編集
No title

今、県の森林組合で事務仕事しよるよー。でも今月で終わるので、そろそろ神戸の家主くんに、1&2月だけ神戸で働く術があるか聞きたいなーって思ってたところ。ちょっと遅いかな。
yskの色の黒さが際立ってるのが目に浮かぶ。

2012/12/17 (Mon) 21:28 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>森林組合w それだけでなんかおもろいわ。
多分俺がバイトしてたとこで働けると思うで。今ゆーたろーがそこでバイトしてるし。
できれば3月までって言われるかもしれんけど。聞いてみー

2012/12/18 (Tue) 04:37 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する