スイス生活記 12'-13' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026116.jpg

前回載せたグリンデルワルドの寮の写真がこれ




晴れるとこんな感じ↓
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
R0026119.jpg


本日は晴天也


ここに住んでる人の特権とも言える晴れの日の山

遥々日本からこれを見に来ても綺麗に見られるかどうかは運次第

そんな偉大な山をこんな簡単に見られるなんて、ホンマに幸せ者。




R0026117.jpg






R0026120.jpg


1、2枚目の写真に写ってる山はアイガーという3970mの山

ちょっと山好きな人なら誰もが知ってるアイガー

何人もの登山家がこの山に賭け、この山に散っていった

そんな山です。  人を魅了する何かがこの山にはあるんでしょうね

この山の魅力はもちろん、そうやって何かに情熱を傾ける

傾けるどころか全てを注ぎ込んでしまった。そんな感じかな。






R0026121.jpg

スイスにはアイガー以外にもそういった山がいくつもあり

山の数だけ冒険があり、ロマンがあり、人生をそれに賭けた人たちの物語があり

そんな話しを聞く度に胸がジーンとくるんですよね。

”全て”を何かに賭ける、そんなギャンブルみたいな生き方は普通の神経じゃできひんやろうけど

だからこそ周りを惹き付ける何かがあって

だからこそこうやって今の時代にも語り継がれてるんやろうな。


先人たちには自分なんて足下にも及ばんけど、自分の人生に賭けて生きれたらいいなぁ。。。






世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

No title

お久しぶりです!ツェルマットでお世話になった内海です。
パウダーバーンのベルト使わせていただいてます!ありがとうございました!

また、スイスの季節になったんですね~
おやじがまた不穏な動きをし始めたのでお邪魔するかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします!

2012/12/13 (Thu) 10:42 | kohei uchiumi #- | URL | 編集
Re: No title

koheiくん>お久しぶりです! ベルト使ってもらってるようで嬉しい限りです。
そうなんです、早いものでもうスキーの季節がやってきました。
また来られるんですか?? 今年はツェルマットベースのコルチナにちょこちょこ行く感じですので、また一緒にスキー出来たらいいですね!

2012/12/13 (Thu) 15:00 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する