スイス生活記 12'-13' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026138.jpg

お金を貰っているわけですからいつも仕事をする時はプロ意識を持ってやっていますが

更に上を目指す為に、遊びのプロたちの会合に参加してきました。





R0026137.jpg




R0026139.jpg

ツェルマットってスキーリゾートは毎年どんどん新しいアトラクションができたり

新しいリフトをかけたりと、進化が止まらないので

ガイドたちはシーズン初めにこうして懇親会も兼ねてスキー場のプロモーション担当から

情報のアップデート会をしてもらいます。


基本的には遊ぶことに関してですから、この会合も楽しく和気あいあいと行われます。




R0026143.jpg
R0026142.jpg
R0026148.jpg
R0026146.jpg
R0026147.jpg
R0026145.jpg

中にはこんな真面目な内容もあり

5シーズンもここに来てても知らないことが結構あったりして

座学もなかなか面白いんです。

TOEICなら絶対に15分座ってられない自信あるけど、これは2時間みっちり聞いても全然平気


ムーンライトスキーとか本気でゲレンデを滑るソリとか、普通のスキー以外のアトラクションも豊富

50年前からガソリン車が村内全面禁止になったとか

聞いてても全然飽きない面白い内容ばかり





R0026149.jpg




R0026150.jpg

標高3883mの地点にある氷河の中を彫って作った”氷河宮殿”の中の一部と、






R0026153.jpg

その中にあるソリコース

これがなかなか面白いんだなぁ!! 

いい大人がよってたかって時間を忘れはしゃぐ!!! あー、なんて楽しいひと時。







R0026155.jpg






R0026156.jpg

少しぐらい天気が悪くとも、

ヨーロッパスキーは食事を楽しみ、お喋りを楽しみ、ゆったりした時間を楽しむ

スキーできなくても楽しく過ごせちゃうのがいいところ。






R0026157.jpg

一本目上がっていきなりのコーヒータイムから始まり

しっかり座学もして、新しいコースも滑って

ランチも楽しみ、アトラクションもやって

また滑って、やっと村に戻ってきました。

スキーミーティングこれにて終了!! と思いきや、ここからが本番らしいです。

「前置きはこれで終わり!みんなで飲みに行きましょー!!」


と、観光局の代表ジェニーン。 そんなお前が俺は好きだ。




R0026160.jpg

明日は晴れ予報。

でも今晩もしんしんと降ります。




R0026162.jpg

準備万端

2012−13、過去10年で一番コンディションがいいらしいツェルマット

明日から本気で滑ります。 







世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する