スイス生活記 12'-13' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026203.jpg

朝7時起床

まだ12月半ばのスイスは7時は真っ暗

ましてこのツェルマットっちゅう村は周囲を4000m級の山々なんと38峰に囲まれているらしく

村からはなかなかお天道様を拝めない


そんなこんなで朝8時半のファーストトラックを頂く為に早起きして

薄暗い街を歩いてリフト乗り場へ向かう。

そんな自分に惚れると書いて、自惚れる。 www






R0026211.jpg

上手そうなパウダーが・・・






R0026212.jpg

9時半頃ようやく顔を出したお天道様

この辺りから気温がグッと上がり、少し汗ばんでくるので

休憩を挟んで眺めるマッターホルン





R0026214.jpg






R0026210.jpg

ここも一面滑りたい放題

おーまいがーーーー

今年はホンマに雪が多くて当たり年!







R0026217.jpg

こんな感じで村の半分はまだ陰

村の両脇に見える山々はみんな4000m越え

写真右側にある尖った山2つのうち左側がスイス国内の最高峰ドム/Dom 4545m

マッターホルンは4478m




R0026215.jpg

写真の真ん中より少し右側、奥の方に見えるのがモンテローザ/Monte Rosa 4634m

ロシアを除くヨーロッパで2番目に高い山

1番はモンブラン





山を眺めて、スキーをして、ホットチョコをすすって、またスキーをして。。。

明日からお客さんも入ってくるので本格的に忙しくなります。


が、旅ブログ改め旅兼グルメ兼スキーブログとして

本年も残りわずかですがブログランキング上位目指して頑張ります!

どうかポチッと1日ワンクリックお願いします。




世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する