スイス生活記 12'-13' Ep.8


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スイスのスーパーには黒胡椒を挽くミルがあんまり売ってない

イタリアにはあんなにいっぱいあるのに何故スイスには、、、

隣同士でもこれが文化の違いというやつか。




R0026218.jpg



R0026221.jpg

本日はちょいとチューリッヒまでお出かけ。

つくづく思う、ヨーロッパの電車旅は楽しい。

車窓の景色はいつまで経っても飽きないし

電車の造りもカッコいい

何よりスイスの電車は遅れへん!! 62カ国中、スイスと日本以外で遅れない電車を見たことが無い。





R0026224.jpg

チューリッヒからの帰りは雪模様

これは積もる雪やな

でも気温が高過ぎるので間違いなく雪崩れるでこれ・・・。






R0026225.jpg

と、案の定です。雪崩の影響でゲレンデのほとんどが閉鎖 OMG

これだけコースが閉鎖してると、どれだけ絞っても一日のプランが組み辛い。。。

自然が相手だけに上手くいくことばっかじゃないんだよなぁ

だから楽しいんだけどね!





R0026227.jpg

朝7時のマッターホルン

まだ朝日が昇る前

うっすら明るい空にそびえるマッターホルンは何回見ても溜息が出る






R0026228.jpg

8時頃

そんなマッターホルンに朝日が当たりだす

ここからどんどんマッターホルンが燃えるように赤くなっていくんだよなぁ

これだけで朝ご飯3杯は食えそうな、、、

フィルムカメラの時代なら24枚撮り4本ぐらいは使っちゃいそうな

それぐらい綺麗


ってもしかして、最近の子はフィルムカメラ知らないのかな?

知ってるけど使ったこと無い、見たことない、とかかなぁ。



世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

そう言えば昔、君にフィルムカメラを渡したら、
おじいちゃんちの水槽から金魚をつかみ出して、
家の前の道路に置いて撮影してたね。
あの頃から君の写真が大好きだったよ。
しかも金魚の横にはタバコの箱が置かれていたね。
あのセンスもピカイチだったわ!
マッターホルンでたーんとお代わりしてね~♪

2012/12/26 (Wed) 00:23 | mom #- | URL | 編集
Re: No title

mom>マッターホルンの横にはピースの箱置かれへんなぁ!小さ過ぎて見えへん。

2012/12/26 (Wed) 04:31 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する