

スイス生活記 12'-13' Ep.13

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026266_20130105221618.jpg

ハイジの牛乳

牛がデカ過ぎてハイジが全く目立ってない、、でも名前はハイジの牛乳。






R0026273.jpg

ヨーロッパのスキー人気は留まるところを知らない

特にここツェルマットは世界中からくるからもう飽和状態も良いところ

そんなだからホテルが殿様商売になっちゃって

いずれは栄枯盛衰でツェルマットも。。。

なんて事まで考えてしまうぐらい態度の悪いホテルのスタッフがいるのも事実。







R0026274.jpg

イタリアへ向けて出発





R0026291.jpg

尖った先に見えるのがロープウェイの駅 クラインマッターホルン3993mは

ロープウェイで行けるヨーロッパで最も高い場所

TOP OF EUROPE なんて名付けられてる場所が他にも何個かあったけど

そのなかでもここが一番高いはず。






R0026287.jpg

イタリア側はコースも広く、斜度も良い感じで、正直ツェルマット側の比じゃないぐらい良い

こっちに来れなかったらツェルマットに来る価値の70%ぐらいは失ってるんちゃうかな。






R0026283.jpg





R0026281.jpg

イタリア共和国で、本場のイタリア料理を頂く。

お願いだからナポリタンちょーだいとか言わないで

ドリアも無いし、ペペロンチーノも無いから。

そしてパスタはすすっちゃ駄目!! 蕎麦ちゃうねんから。

と、一人肩身の狭い思いをする事も最近はちょっと少なくなってきた気がする

それだけ海外旅行になれてる人が増えてきたって事なのかな


チェルビニアに来るたんびにコルチナが恋しくなる

いくらイタリアとは言えど、やはりコルチナのイタリア度には少々劣る

いや、かなり劣る






R0026290.jpg

行きつけのレストランのオヤジからワインを頂いちゃいスイスに密輸します。

ってこの写真上げても大丈夫やんね?w


真面目で仕事し易いスイス人と、不真面目で超が付くほど適当なイタリア人

絶対に一緒には仕事したくないけど生活するならイタリアがいいなぁ。。


スイスはどうしても面白みに欠けるというか、真面目臭いというか

優等生なんだけどもどこにも可愛気のない様な感じかな。

不良でも憎めいないのがイタリア


このブログ、完全にイタリアびいきです。








世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

