スイス生活記 12'-13' Ep.14

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026352.jpg


さて明日からイタリアはコルチナ・ダンペッツォに移動します。

4シーズン過ごしてる場所でツェルマットよりも更に思い入れがあるスキー場

なんというか、イタリアの良いところだけをかいつまんだような場所

と言っても今シーズンはお客さんが少ないせいもあって今のところ

シーズントータルで3週間しか滞在しない予定。





R0026336.jpg


そんなコルチナに移動する前に日本晴れのツェルマットを満喫してきました。

ツェルマットを満喫するにはやはり

チェルビニアのゲレンデを滑ること、リードで食事をすること

この二つは欠かしてはいけません。

あとチェルビニアの村で本場のイタ飯も。


R0026334.jpg





R0026358.jpg





R0026331.jpg

キーワードは

氷河、電気自動車、スイス人の真面目気質


そう、ツェルマットにあってコルチナに無いもの。






R0026338.jpg

「今日はお客さんおらんから休みやねん!」
と行ったチェルビニアの行きつけレストランにて

前菜のサービス。 カッコよ過ぎるぜ、イタリア人! 結局この後食べたものも全部・・・

これはイタリアにあっても絶対にスイスには無いもの。

この良い面と悪い面のギャップ激しさがこの国の魅力やなぁ。。





R0026324.jpg





R0026360.jpg





R0026370.jpg





R0026329.jpg

もちろんパトリックの店も味は負けてないし

ここはここで大好きなお店。

3枚上の社指針右上に載ってるサーモンカルパッチョが絶品

バジルソースをサーモンに巻き込んだものをスライスしたカルパッチョ

アイディアもさることながら、サーモンとソースとの味、香り、量のバランスが絶妙





R0026356.jpg

そういえばこれ、旅ブログでした。

冬の間はお許し下さい。 スキー旅のようなもんです。

現地のグルメ情報はたっぷりお届け致します。


イタリアに行ったらこのブログのタイトルに見合った写真も徐々にアップしていく予定です。

スイス人冷たいからさ・・・




世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





スポンサーサイト

コメント

No title

サーモン・バジルソース巻きは興味あり。サーモンの刺身で日本でも作れる?じゃあ、その手前に写っているのはトマトとパルメジャーノのカプレーゼ風サラダ?最初はこれがサーモンかと思った。パスタ・ジェノベーゼ(ザ)?も美味そう。グルメはいいね。僕は昨年市場で生のボラの卵を見つけたので、カラスミを作ってみたらうまくいった。友人が買ってきてくれた台湾製よりも美味かった。スロプロはスロ人友人の勧めで会社作る方法でビザ考え中。CM

2013/01/09 (Wed) 13:45 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>サーモンの刺身で作れると思いますよ。少し厚めのスライスでグルグル巻いていけばいいんじゃないでしょうか。
手前に写っているのは牛肉のカルパッチョです。たぶんサーモンも牛肉も冷凍した物をミートスライサーでスライスしてるんだと思います。それをお皿に並べた状態で冷蔵解凍して提供しているんでしょう。でないとあんなに薄くは切れません。 牛肉とパルミジャーノとルッコラとイタリアの味の濃いフレッシュレモンが最高の組み合わせです。これ以上手を加える必要が全くありませんね。
スロプロ、順調とはいかないようですがきっと達成したときの喜びは一入ですね!!応援してます!!!

2013/01/11 (Fri) 00:28 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する