イタリア生活記 12'-13' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026386.jpg

戻って参りました、我が心のふるさとコルチナダンペッツォ

本来ならここに駐在するはずが、某最大手旅行会社がもうコルチナはやらないとのことで

今シーズンはツェルマットに駐在することに。


でもやっぱりここがいいなぁー 空気が肌によく馴染む。 ツェルマットとは何かが違う。





R0026387.jpg






R0026388.jpg






R0026420.jpg

お帰りと言ってもらえる場所がこんなに沢山あることがyskの自慢です。

パスタなんか食わせてもらって、一緒にスキーして

今回は1週間だけの滞在やけど満喫して帰ろう。


イタリア語が出来る前と出来るようになってからのイタリア人らとの距離の縮まり方を見ると

相手の言語を話すってことがどれだけ大切なのかひしひしと感じる。

色んな国に行くにあたって、やっぱりその国のこんにちは、ありがとうぐらいは覚えたいなぁ

英語ができるから、コミュニケーションが取れるから、それだけじゃ本当の意味での

コミュニケーションでは無いんかな


相手に伝えるためにはどうするのが一番いいのか良く考えて

自分なりのコミュニケーション方法を見出していけば旅も更に楽しくなる気がする。





R0026389.jpg

なんとなくマッターホルンよりもトファーナの方が親近感が沸く

完全にイタリア贔屓のysk

今週はイタリアを満喫します。





世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する