イタリア生活記 12'-13' Ep.2

R0026438.jpg

まずこのドロミテの魅力はどこまでも続く、完璧に圧雪されたバーン

ここをギュインギュイン切って滑るときに出るアドレナリンは

コソボで地雷ありますの看板を見た時ぐらい。


アドレナリン中毒注意





R0026401.jpg



R0026392.jpg

毎年行われるワールドカップのダウンヒルコース設営

この斜度伝わるかなぁ?





R0026436.jpg





R0026395.jpg

そしてこの景色

石灰岩独特の岩肌に積もる雪はスイスのそれとは全く違う表情で

何とも言葉にはしにくいけども、スルメみたい。

噛めば噛むほど、、 なんて表現能力乏しんだおれ・・・。



R0026441.jpg

このロープウェイの急な角度わかります?

こういうことしちゃうイタリア人の性格も大好きです


支柱は無い方がカッコいいし

こんな急なとこをもの凄いスピードで上がってく感じもカッコいいよね

カッコいいかどうかでしか物事を判断出来ないイタリア人

一本筋が通ってる感じでそれ自体がカッコいい


こうやって書くとアホなイタリア人やけど

だからこそ、ここまでこの国の個性というかアイデンティティーを気付き上げれたんやろうなとも思う

国民の頭の中がみんな同じ作りになってる

もちろん違う人もいっぱいおるけども、土台になる部分が似ていると言うかなんというか。

きっと教育だけじゃなくて、文化、伝統、芸術、国民性、トマト、ナンパ好きオヤジたち

この国の全てがザ・イタリア人を育てるんやろうなぁ。


訪れる度に色々発見させてくれるイタリア

ヨーロッパの中で一つ選ぶなら間違いなくこの国。

1ヶ月ぐらいこの国にどっぷり浸かれば

絶対に人生に大きな影響与えてくれると思います。

良いか悪いかは本人の判断次第でw





世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

イタリアに1カ月か~
悪くないな~
ってか、めっちゃ行きたい!!!
いつも読んでて、スイス:イタリア=日本:タイみたいな感じで自分の生活に重ねてたけど、
絶対イタリア=タイにはならんけんね。
歴史とか気候とか文化を作ってきた背景も全然ちがうし、それが先進国と中進国の差でもあると思うし。
でもやっぱタイへも帰りタイww

2013/01/17 (Thu) 20:10 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki> イタリアは世界的に見ても異質な国やと思うわ。それ以外は、コメントのしようがない。もうちょっと腕磨いてこい。

2013/01/19 (Sat) 06:36 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する