イタリア生活記 12'-13' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026514.jpg

1週間のツェルマットで過ごし、またコルチナに戻ってきました。

ブログ上ではイタリア続きな感じですが、実際の生活ではツェルマットで1週間

鼻くそホジってスキーしてただけなので、書くことが無くサボり日記手で済ませてしまいました。。。



旅の師匠と仰ぐ方が海外へ修学旅行へ行く生徒たちに

「海外なんて大丈夫!!」的な講演をされたとのこと

羨ましい限り。。。 自分もいつかそんな場所に立てるように

日々頑張っていきます。 またそんなお話しあれば是非お声がけ下さい。  と、軽く宣伝。






R0026518.jpg

今週のコルチナ、ドロミテは雪、雪、雪

どうしちゃったの? そんなに降ったら街の人がもう対応し切れなくなってるよ?

ドロミテは雪の降らないスキー場で有名やのにこんなに降ると、みんな困って困ってw

除雪の仕方も知らんから道の上は雪だらけ

そこら中で車はスタック

あー、あーあー、もうヒドいことヒドいこと。






R0026519.jpg

滑る方としてはもうよだれもんのパウダーだらけ

どこを滑ってもパウダーで

思わず「あーーーー、ぬへうrはrふわぁーーーーーーー」

なんて叫びながら滑ってたらリフトの上から色んな人に声かけられてまいましたw

でも何故か恥ずかしいというよりも、嬉しかった。ww







R0026517.jpg

それにしてもこんな雪を見るのは5年ぶり

2週間前に来たときはいつも通りか、それ以下しか雪が無かったのに

1週間ツェルマットに戻ってる間にこんなに降るなんて。

いつも言い続けてますが、世界中異常気象です。

一人ひとりが何かを変えていかないと、今のままでは絶対におかしくなる。

何がどうとかはわかりませんが、でも何かがおかしいというのは

こういう自然の中で毎日過ごしてると気付くはずです。

なんでもかんでも叩いて延ばしてしまった街場にいると感じにくいかもしれませんが

この自然の中で隠し事何てなんにも出来ません。

雪の質や、降り方、時期、何を取ってもこの5年間ですら変わってます。






R0026515.jpg



CHANGE 

そういやオバマ政権にはもうちょっと頑張って欲しいな。




世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 (Wed) 23:38 | # | | 編集
Re: こちらも雪・ユキ・yuki

高ふぁみりーさん>日本も降ってるんですねえ! ドロミテは本当にビックリするぐらい、というかビックリしてますが、ドカドカ降ってます。もうそんなに要らない!ってぐらい。お陰で峠はクローズするし、道は渋滞するし。。。雪に慣れてないスキー場の街です。笑
ブーツはどこのメーカーだったか覚えてますか? ツェルマットに戻ったらどのモデルやったか見てきますよ。

2013/01/24 (Thu) 06:00 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する