スイス生活記 12'-13' Ep.16

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026497.jpg

同僚の3人は仲が良過ぎるようで3人揃ってシマシマ    どうなのそれ?

そしてこの日、グリンデルワルドから終電に乗りツェルマットに戻ろうとするも

ヴィスプ/Visp から、ツェルマット/Zermatt 行きの電車に乗ったはずが反対に向いて進み出す。。。

車掌に聞くと、「これは遅れてた電車なんだよ」っておい!!!



完全にスイスボケしてました。

イタリアなら電光掲示板に行き先が書かれていたとしても

必ず最低3人に行き先を確認してから乗ることにしているのに

スイスやと、当然掲示板にそう書いてるんやからそこへ行くやろうという

意識の甘さ。 これは完全に自分のせいです。




でも次の日はリーと滑りに行く約束してるし、どうやって帰ろうかまぁ。。。

と、取りあえずSBB(スイス国鉄)に中指を立てた後

ツェルマット方面の道路へ向かい親指を立ててみること30分

やっぱりスイス人は冷たいなぁ〜〜〜〜




と、そこに止まってくれた若い兄ちゃん!!! 助かったーーー

マイナス14℃に30分はキツいぜ。

で、兄ちゃんどこ出身? 「ん?俺? アルバニア」 ※アルバニアの記事はコチラ → アルバニア

やっぱりスイス人ちゃうんかい。。 しかも遠回りしてテッシュ/Taschまで送ってくれて

2時間ほど予定より遅れたものの無事ツェルマットに戻れました。





R0026501.jpg

翌日のリーとのスキー

3年ぶりかな? 


どーしてもリーが行きたいと言うオフピステのらラインがあるそうで

でも雪崩が怖いから見ててくんない? もしうもっちゃったら助けてね!

って、そこまでして行きたいんかw  オフピステ好きな人はそんなもんすよね。






R0026499.jpg

それがここ。

確かになかなか良いライン攻めてるなぁー! かっこいい!!

ただ緊張感がここまで伝わってくるw





R0026500.jpg

この写真で分かる人は分かると思います。

もし行きたい人がいたらコッソリお連れしますので、ご連絡下さい。

ローカルもあんまり行ってないみたいで、降ってから日にちが経っても全然滑った後がないから

気持ちいいっすよー!!

今年はヨーロッパのスキー場どこも雪が豊富でオフが楽しめるんじゃないかな?




と、現在コルチナにいるにも関わらず遡ってツェルマットの記事を書いているのは

ツェルマットにSDカードを忘れてきたせいで

写真が無いので書きたかったはずの記事が書けないから。

 トホホ・・

今日はこれでお許し下さい



世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する