

スイス生活記 12'-13' Ep.17

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

やっとツェルマットに帰ってきて、書きたかった記事が書けます。

とは言っても、かなりマニアックな、どうでもいいような情報なんですが、、、

一応今後の参考の為にも書き留めておこうかと。

スキー馬鹿です。


R0026529.jpg

今回のHEAD Raptor 3RD も、前のサロモンと同じくブースターストラップを装着

ヘッドのブーツはかなりタイトでも指周りだけ広く作られているような感じ




R0026527.jpg



R0026528.jpg

前のシェルは前のサロモンと同じようにブースターがインナーに直接当たるようにカット

シェルをカットするってなかなか勇気いるよねww





R0026532.jpg




R0026535.jpg

インソールも作り直し

前のサロモン・ファルコンが幅98mmなのに対して今回のヘッド・ラプター3RDは95mm

かなり細身。 その分操作性は抜群



な、気がします。。


右足と左足の角度が違うので右足だけ少しインナーを盛ってくれました。


前回の改造についてはコチラの記事を→ツェルマットの贅沢

いつも通り Julen Sport のリーくんが全部やってくれました。

村一番のブーツフィッターです。




R0026507.jpg


なんかへんてこな装置を使って足の角度を測ります

どっちの足が長くて、曲がってて、どっちに負荷がかかり易くて

なんちゃらかんちゃら。。。 聞いたことの無い英単語もチラホラ




R0026506.jpg





R0026508.jpg





R0026505.jpg





R0026504.jpg





R0026509.jpg





R0026510.jpg

ブーツは完璧!!

なのに滑りがついてこないのは完全に自分の実力不足なんやろうなぁー





R0026568.jpg

スキー馬鹿の書く、スキー馬鹿だけのための記事でした。


世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

すごい!ただ・・ただ・・すごい

ブーツが違うだけで、うまく滑ることができるような気になります。ちゃんと自分の滑りを受け止めてくれる、良い相棒っていうか・・・・・微妙な左右の誤差もこんな風にちょうせいしてあるのですね~職人技~すごい・・・・すごい・・
こんなに手をかけて自分のブーツにしていくんだ(^_^)v 

ツェルマットではいたサロモンのブーツはまるで私の足を測ったかの様でした。日本ではいていたのもサロモンだったので、2日目からは違和感は全く無く楽しめた。
泊まっていた宿の右隣のスポーツショップにも飾ってあったので、きっと新しい良いやつだったのだと思います。

2013/02/03 (Sun) 10:10 | 高ふぁみりー #- | URL | 編集
Re: すごい!ただ・・ただ・・すごい

高ふぁみりーさん>板よりもブーツの方が大事やと僕は思ってます。一番最初に自分の動きが伝わる道具ですから、そこがちゃんとしてないと他が上手くいく分けないですよね。 良いタイアでもハンドルが悪いと運転出来ません。
僕も過去4シーズンはサロモン履いてました。柔らかくて足に馴染んで履き易いですよね。

2013/02/05 (Tue) 04:32 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

