スイス生活記 12'-13' Ep.21

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026667.jpg

この気温は折れた歯には辛いなぁ。。。





R0026668.jpg





R0026670.jpg

保険屋に問い合わせたところ

「事故なので歯の治療も恐らく保険でカバーされると思います。」

とのこと。 でも最終的には日本に帰国してから領収書を保険会社に送って

保険会社が審査して決まるとのこと。

100%保証されてないのにスイスで高額な治療を受けるのはなんか気が引ける、、、

けど、やっぱり食事にも差し支えるし、精神的にもストレスやし

治すしか無いかぁ・・・  ということで、歯医者の予約入れてきました。

とりあえずこっちでカバーだけしてもらい、あとは日本に戻ってから本治療しようかと思います。





R0026672.jpg




R0026673.jpg

実は事故後3日目からスキーしてます。

海外生活に必要な物、それは、、、

気合い根性

この二つさえあれば殆どのことはなんとか出来ます。

逆にこれが足らないと、こっちで暮すには大変なことも多いかと。


ということで、痛みをこらえ、頑張って働いています。冬はスキーが唯一の飯の種ですので。






R0026678.jpg

何処の誰がネクタイ締めてゴンドラ乗るねや、おい

ゴンドラからローファー出てたらビックリするっちゅうねん。 

と、日本でもよく見る”CWA”はスイス製のゴンドラ




R0026681.jpg

モンブラン、見えますか?






R0026679.jpg

一番奥にそびえる頭の平らな山

モンブラン



ひとまず壊れたスキー用品も、折れた歯も、運ばれた病院の治療費も

保険でカバー出来るかもしれないと言うことで一安心。

もちろんまた100%決まったわけではないけど、保険会社の人曰く「恐らく補償されます」

でもやっぱりぶつかってきたのはむこうやし

相手に払わせたい気持ちは山々

でも弁護士費用は保険ではカバーされないので自己負担になるし

こういう時はグッとこらえて、お金と時間を無駄にしないように身を引くのが賢い選択なのか

それであのオバハンがのうのうと道を歩いてるところを想像するとやっぱり・・・


ここは一つ大人になるべきか、”恨み”と言う感情は恐ろしい物で

ユダヤ人国家イスラエルが攻撃をやめない理由の0.001%ぐらい分かった気がするなぁ。。


世界一周ブログランキングに参加しています。

普通の世界一周とはちょっと違いますが、自分らしい世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

yskが怪我したままやけど元気に日本に帰ってきた夢みたよ~。内心しっかり心配させてもらってますw
チェコおばさんがのうのうと歩きよん想像したらほんとに悔しいけど、無駄な時間とお金はやっぱり使わんほうが賢いよね。
分かっとる人だけ分かっとけばそれで十分やし、そんな楽しくない話引きずっても毎日楽しくない!そんなおばさんには、後々めぐりめぐって不幸が降りかかってくるわい。
私も浮気に遭遇した次の日から学校に行って仕事したけん!大丈夫!気合と根性で痛いの我慢して頑張り!

2013/02/16 (Sat) 01:09 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>新しく買ったヘルメットとゴーグル代、今の俺の家計には辛い!w

2013/02/16 (Sat) 18:39 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する