

2012年終了時の訪問国

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






1980年代

0.日本



2006

1.カナダ
2.アメリカ




2007

3.台湾(1)




2008

4.オランダ
5.スロベニア
6.オーストリア
7.フィンランド
8.イタリア
9.クロアチア
10.セルビア
11.マケドニア
12.ギリシャ
13.スイス
14.リヒテンシュタイン
15.ドイツ
16.スウェーデン



2009

17.フランス
18.モナコ
19.アルバニア
20.モンテネグロ
21.ボスニア
22.コソボ(2)
23.ブルガリア
24.ルーマニア
25.ハンガリー
26.スロバキア
27.チェコ
28.ポーランド
29.ベルギー
30.ルクセンブルク
31.ノルウェー
32.バチカン




2010

33.リトアニア
34.香港(3)
35.マカオ(4)

36.中国
37.エストニア
38.ラトビア
39.ベラルーシ
40.ウクライナ
41.アイルランド
42.イギリス
43.ポルトガル
44.スペイン
45.ジブラルタル(5)
46.モロッコ




2011


48.モルドバ
49.トルコ
50.パラオ
51.フィリピン

何度見ても2011は少ないなぁ・・









ヨーロッパはもうすぐ終わる予定が、なかなか行けないキプロスとアイスランドとロシア


2012

52.アンドラ
53.マルタ
54.サンマリノ
55.マレーシア
56.ミャンマー
57.ブルネイ
58.シンガポール
59.ベトナム
60.カンボジア
61.ラオス
62.タイ

↑ 前回の訪問国報告記事ではこの11カ国を追加した2012年

そこから増えたのは、、、


たったの1カ国

63.インドネシア




*****

総訪問国数 63

コソボ、台湾、マカオ、香港、ジブラルタル = 5(地域)フェデレーション/Federations

63-5=58国連加盟独立国


国連加盟国総数193-58=135(未訪問国)


*****





今年2012年の夏は活動の拠点を日本に戻そうかと思っていますので

あまり旅に行けないかも。。


なんて前の訪問国記事で嘆いた通り、2012年は春の勢いを失い秋は1カ国追加のみに留まりました。

基本的に春と秋がyskの旅行シーズンです。



2013年は、、、このブログでも公言しているように

どーーーーーしても、スペインに行きたい!! 

もうかれこれ1年近くビザ申請書類の手配だのなんだのって

動き回ってるのに、なかなか取れないスペインの就労ビザ

取れないからこそ取ってやりたい、半ば、いや、殆ど意固地みたいなもんです

スペインって国自体にここまで時間と労力を費やす価値があるのかどうか、

なんてアホな事は考えないようにして、とにかく決めた目標を達成することに集中します。

また、ビザに進展があり次第、その辺もブログにアップしていきますので

目を離さないように!! 

なんて言っちゃったけど、スペインのことですから進展しない可能性もあるのでご了承下さい。w





気付いたら2013年が始まってました。

今シーズンはトラブル続きな分、なぜだかこのシーズンが開けた時のことが楽しみで仕方が無い

そんな何処までも前向き馬鹿なyskのアホな旅をどうかこれからも温かく見守ってやって下さい。

宜しくお願いします。


                 二月吉日 前歯の無い Yusuke Inoue






世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

