スイス生活記 12'-13' Ep.26

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026716.jpg

真ん中二つが4年使ったグローブのインナー

両端が新しく買ったインナー


最初はすこぶる温かかったのに、ここ最近寒いなー、手が冷たいなーと思っていたら

こんなに毛が減ってたとは。。。

新しいインナーに変えてからは絶好調。 クライン(3883m)でも全然平気!!






R0026731.jpg

これはツェルマット名物の一つ、イグルードルフ/IGLU DORF

カマクラの中に氷で作られたホテルやバー

一泊ウン万円

でも思い出作りには良いかも。 中の温度は一定に保たれていて、風もないので意外と外より寒くない。

寝る時は凄い毛皮の布団なので温かいそう。

イタリア人のカップルなんか泊まっちゃったらきっと溶けちゃうよな。。。






R0026738.jpg

チェルビニアに行くと必ず寄るレストランの前でオーナーのイタリアオヤジと。

いつも襟シャツ、カシミアのセーターに襟巻きを欠かさない

これぞイタリアーノ!!!


気分が良いと食べ切れないぐらいの前菜をサービスしてくれて、

「これも持って帰れ!」 と、ワインをくれる

持って帰るにも、カバンが無いんですけど。。。w

って、彼にはそんなことどうでもいいらしく、いつも無理矢理持たされる

そんなイタリア人の粋な心意気がyskのツボにはまるんです。






R0026752.jpg

ここからはマッターホルンの写真5連ちゃん!!




R0026766.jpg





R0026764.jpg





R0026768.jpg






R0026742.jpg


とりあえずマッターホルンの写真載せとけばブログ成り立つやろうという安易な考えのもとの

サボり記事ですみません。


今週からコルチナに戻って1週間ガイドですので

一時的に料理ブログ状態の可能性大



何も考えずサラッと読み流して下さい。

今月中に日本に帰国します。





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する