イタリア生活記 12'-13' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0026630.jpg

朝のクソ忙しい時、朝ご飯を食べてる間にウェアとカバンとブーツとヘルメットが無くなった!!

と思ったら、こんなところに。。。

こんなことするのはこいつしかおらん





R0026632.jpg

ステファノ

お馴染み、ホテルコロナのオーナーです。

遊び心があるのは大歓迎!

でも朝だけはやめてくれ・・・・








R0026636.jpg

サッソルンゴ/Sassolungo

実は3つともじゃなくて、一番右の山をそう呼ぶだけで後の二つは別の名前

真ん中はチンクエディタ/Cinque Dita

左はサッソピアット/Sassopiatto

意味は、右から順番に長い岩、五本の指、岩の皿

ドロミテの魅力!!






R0026638.jpg

左に見えるのはサッソルンゴを横から見た姿

この山が長いのは縦じゃなくて、横なんです。

横に長い 横に長い山 横長山 よこにながいやま ようこながやま 長山洋子!!!

でもねっ、、、て手なんか振っちゃいそうです。







はい、それではどうぞ!!

↓ ↓









R0026639.jpg

スキーパスの不正使用が見つかって捕まるロシア人

国境審査では必ず止められる

道ばたでも警官に声を掛けられる

抜き打ち荷物検査なんて当たり前

で、有名な私、yskもこのゴンドラ乗り場ではよく声を掛けられますが

さすがに5年もガイドやってるともう顔見知りなので

最近はニコッと笑って通してくれます。


ドロミテはスキーパスに名前と性別を入れるので、本人特定出来るんです。

逆に言えば、本人を特定するために身分証を携帯しておいた方が良いと言うこと。

何故か分かりませんが日本のお客さんはみんなパスポートを金庫に入れてきちゃう方が多いようです

でも僕は肌身離さず持っておいた方がいいんじゃないかと思います。


外国人である以上、それ以外に身分を証明出来る物は無いし

コピーでは? と言う人もいますが、コピーは所詮コピー

日本でだってコピーの運転免許証で車運転したらアカンでしょ

そういうこと。

その辺少し考え方が違うのか、危機管理が足らないのか

ん〜、パスポートは常に携帯するべきだとは思うんやけどなぁ・・・







R0026640.jpg

ピッツボエ/Piz Boe'のゴンドラ

セラロンダする人は必ず乗るゴンドラです

なんと今シーズンからゴンドラないに関しカメラが設置されてます!!

本物かどうかはわかりません。 こんな平和なとこで何の為の監視なのかもわかりません。。。

イタリア人のすることを深く考えては行けません。 これ、学びました。







R0026654.jpg

今シーズンからここのホテルで働いてるバレンティーナ

何故ベルルスコーニがあんなに得票できるのか?!

なんて大真面目な話しをしたついでに飲みに誘いましたが、サラッと断られました。

どちらかというと撃沈されることの方が多いysk。    いや、ほとんどか??






R0026641.jpg

と言うことで同じガイド仲間のフィンランド人 スティーナと

スキーパスオフィスのお転婆娘サラと

いつものパブで、女性についての講義をして頂きました。



このいつものメンツでいつもの場所でいつも通りの会話

この瞬間がとても幸せに感じる今日この頃


新しい国、街、土地に移ってきて

右も左も分からなかったのが、段々と”いつも”の感じに変わっていく

非日常を日常に変えていく瞬間が大好きです

こんなこと言える身分じゃないかもしれませんが

なんていうか、自分の足で立って生きてる感じがするんですよねぇ。。



たまに長山洋子、聴いて下さい。




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する