イタリア生活記 12'-13' Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0026814.jpg

イタリアに来ると食べ物の記事が多くなるのは仕方が無い

だって美味いもんね。

素材の味、これに尽きると思います。





R0026816.jpg

だから、イタリアに来て、特に南に行ってトマトをかじったこと無い人は

どんなに腕が良くてもイタリアンのシェフとしては認めません。

なんて偉そうなこと言える身分ちゃうけど、でもイタリアの文化を理解した上で

作るからこそイタリア料理なんやと思う。





R0026803.jpg

このラムの上に乗ってる緑のソースが美味い!

ホースラディッシュとハーブを混ぜた物かな?

そして肉厚のラム。 あー、考えただけでお腹減ってきた。。。



R0026804.jpg





R0026818.jpg






R0026819.jpg






R0026820.jpg

こうやって美味いもん食って、そこからお互いの文化を認め合って

もっと近付けば戦争なんて無くなるんじゃないか、、、、

と思うのは食文化のある日本人やからかも知れない。


食文化の無い国の味の分からない人に、どんな美味いもん食わしても

逆に不味いもん食わせても、反応は一緒やし

そこから文化を理解しようなんてのは無理なんやろうかなぁ。


その代わりに、食卓を囲んで楽しむってことは共有出来るのかな?


マーティンの言うように、同じテーブルを囲む日が来れば良いのになぁ。






R0026832.jpg


お馴染みのホテル・アンコラ

コルチナ・ダンペッツォで最も古く、格式のあるホテル

ここの食事も美味しいと有名で、その為にここのホテルに泊まる人もいるぐらい

そんなホテルのディナーにお客さんに招待して頂きました。



R0026836.jpg





R0026838.jpg





R0026839.jpg

アンコラの食事はいつ食べても美味い!

食事だけじゃなくて使ってる食器もデザインがお洒落

ホテル・アンコラのロゴが入ってるのに、アンコラとは書かずコルチナとだけ書いてある辺りに

yskはなんともお洒落を感じてしまいます。

さりげなくオリジナルを出す感じ。





今シーズンのコルチナは4週間しか滞在出来ず、行きたいレストランもバーもあまり行けないまま

シーズンが終わってしまいます。

このままあと数日でコルチナのシーズンが終わり、ツェルマットに戻って1週間休み、1週間仕事

それで今シーズンのヨーロッパスキーは終了

寂しいなぁ。

この最後の週ってのが一番寂しい。



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

ホテル・アンコラのお食事懐かしい!
歯の治療大変でしたね。今はすっかりお元気になったみたいで良かったです。ユースケさんの逞しさには脱帽です。
でも、parolacciaはほどほどにね~。

2013/03/11 (Mon) 16:26 | Jun&Yuko Sekizawa #- | URL | 編集
Re: No title

Sekizawaさん>またコメントありがとう御座います! 歯の治療は本当に大変でした。お陰さまで今は美味しく食事が出来るようになりました。
アンコラの食事もおいしいですが、今度コルチナに来られたた是非お連れしたいしたいような美味しいレストランがコルチナには沢山あるので是非またお越し下さい。
Parolacciaは、、、あの単語を知ってるお客さんがいらっしゃるなんて夢にも思っていなかったので、ついつい口にしてしまいました。w Signoraの前で大変失礼いたしました。

2013/03/12 (Tue) 04:20 | ysk44 #- | URL | 編集
No title

いえ~いいんです。parolaccia、私もいつか使ってみようと思いつつ残念ながら未実践なので、自然と口をついて出てしまうユースケさんはすごいな~とw
ユースケさんは女性もですが、食べ物の写真もほんとに美しく撮りますね。今度コルティナ訪れた時には是非美味しいお店連れて行ってくださいね。お身体くれぐれもお大切に。

2013/03/12 (Tue) 17:35 | Jun&Yuko Sekizawa #- | URL | 編集
No title

写真きれいですね。おかげでお腹が空いてきたー!

2013/03/13 (Wed) 05:31 | にっぱー #- | URL | 編集
Re: No title

Jun&Yuko Sekizawa>未実践のままでもよろしいんじゃないでしょうかw でもイタリアはアメリカ人以上にそういう単語を使う国で、年配の女性なんかも平然とC○zzo!って言うていますからね。
写真メインのブログなので、是非写真を見て、その国を旅している気分を味わって頂ければと思います。

2013/03/13 (Wed) 21:21 | ysk44 #- | URL | 編集
Re: No title

にっぱーさん>コメントありがとう御座います。イタリアはとっても食事が美味しいですよー。

2013/03/13 (Wed) 21:21 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する