キプロス/Cyprus Ep.4 - ロードトリップ in キプロス!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0026851.jpg





R0026852.jpg

そこら中で家売ってる。






R0026856.jpg






R0026855.jpg






R0026854.jpg






R0026863.jpg






R0026864.jpg






R0026861.jpg







R0026859.jpg




日本の高速道路と比べても遜色ないぐらいの、外国にしては極めて舗装が綺麗

標識も分かり易いし、キプロス人は温厚やからなのか

南欧人としてはビックリするぐらいゆっくり運転するので運転し易い。


ただやっぱり南欧人なので、信号が変わってから0.8秒しか待てない。

信号が緑になってちょっともたついて0.8秒以上経つとすぐクラクションを鳴らされるけど

別に彼らに悪気は無いので全く気にする必要なし!




地中海性気候で温暖なキプロスはギリシャの田舎を走ってるような感じ

開けた景色と燦々と降り注ぐ太陽の下

ちんたら車を走らせて、キプロスを感じるのもなかなか良い。


1年のうち300日以上が晴天のこの島に来る時は必ずサングラスを持ってきた方がいいですよ。

そしてこの気持ちいい高速道路をゆっくりドライブ

それだけでもこの国に来た価値あったと思えるぐらい気持ちのいいドライブでした。




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する