スイス生活記 12'-13' Ep.28

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027068.jpg




R0027069.jpg

ハイシーズンのツェルマットの混み具合は尋常じゃない。スキーは流行もんじゃなくてヨーロッパの文化







R0027060.jpg





R0027062.jpg





R0027064.jpg





R0027065.jpg

こうやってダイナマイトで先に雪崩を起こしておく

アバランチコントロールってやつ。

なかなか日本では見られへんけど、ここツェルマットは雪の降った次の日必ずやります。





R0027073.jpg





R0027076.jpg

なかなか雰囲気のいい小道がまだこの村にもあるねんなぁ・・・

完全に観光地化されているように見えて、でもこういう物も必ず残す

まぁこれも観光の一部やけど、やっぱり自分の街が好きなんやろうなぁっていうここの村の人の

心情が感じて取れるあたりが良い。

ここ建物14世紀から残ってるらしい。






R0027056.jpg

アイガー、メンヒ、ユングフラウ やったかな? ベルンの大聖堂のバックにそびえる三山

週に2回チューリッヒに行くけど、時間帯とか天気とかでなかなかここまでハッキリと見えたことは無い

なんかシーズン最後の電車でこんなの見せてもらったら

スイスも悪くないなぁなんて思っちゃう。

はい、私スイスが好きではないと公言してます。 


うん、シーズンの終わりをひしひしと感じさせられる。




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する