

QR34 ミラノ・マルペンサ/Milano Malpensa - ドーハ/Doha by Qatar Airways

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027088.jpg

俺の便だけ遅れかよ!!

友達曰く、カタールよく遅れるとか。。。





R0027094.jpg

イタリア人は適当 スタンプがはみ出してても キニシナーーーーイ 

航空券の氏名登録が反対でもキニシナーーーーーーイ

ヨーロッパでは名字は全て大文字で、名前は頭文字だけ大文字にするのがオフィシャル

Yusuke INOUE


な、はずやのに、間違えて登録されてることに搭乗数日前に気付き、

ヘッドオフィスに電話して変更を頼むも

「あー、そんぐらい大丈夫だよ!! オンラインチェックインは出来ないけど、

カウンターでチェックインすれば、、 モンダイナーーーーーイ」


いやいや、俺オンラインチェックインしときたいねんけど・・・・・


「じゃあ良い一日を!! チャオチャーーーーオ!!! プチッ・・・」


ホンマにこいつら適当や。。


当日少しばかりの不安を抱えながらチェックインカウンターで

あのぉ〜、名前が逆になってるんですが、、、、

「あー、そんなことどーでもいいよ!! じゃあ良いフライトを!!! バーーーーーイ」


物事なんでも一長一短です。



R0027091.jpg




R0027089.jpg





R0027098.jpg






R0027099.jpg





R0027100.jpg





R0027101.jpg





R0027102.jpg

USBノサシコミグチ





R0027104.jpg





R0027105.jpg

肝心のフライトレポートですが、、、


搭乗率は40〜50%と行ったところ

ヨーロッパ人とアラブ系がメインかな


定刻の発着には程遠く、80分遅れでの離陸、60分遅れでの着陸  これはさすがに減点!!!

A321に6〜7名のCAがおる中で何故か4名も韓国人のCA  別に韓国人が乗ってるわけでもない。

反対にアラブ系は一人だけ


機内のアナウンスはスローで早口言葉のライアンエアとはえらい違い

非常口やシートベルトの説明にはテキパキさが全く感じられなく、

一人は全然上手く出来てない。 

そのマスクそっから出てこんし、、、シートベルト上手く締めれてへんし。。。。

そんなに感じが良いわけでもなく、全体的にCAの印象は良くない。 個人的にはライアンのほうが良い。



キャプテンもかなりのアラビアなまりで説明が全然聞き取れない。

近所のアメリカ人もデカイ声で、「なんやねんこの英語」とぶつぶつ文句言うてたのが聞こえた。

合計の7名もいるCAの中でイタリア語が出来るのは1人だけ

ミラノ発着便にイタリア語一人でかなり大変そう

完全にオーガナイズできてない感が伝わってくる。


食事の味は悪くなかったかな。 かといって言い訳でもないけど。。

全体的に印象が良くない上に、マイレージはJALと同じで使い勝手が悪い

んーー、進んで使いたいと思う航空会社では無いかなぁ・・・


ミラノ・ドーハ・関空で片道430ユーロ

購入時のレートで45000円ぐらい

今回のフライトで唯一無二の魅力



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

