QR802 ドーハ/Doha - 関空/Kansai, Osaka by Qatar Airways

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027111.jpg





R0027112.jpg





R0027113.jpg






R0027110.jpg





R0027109.jpg

ドーハって海の上に浮いてるんかなー

長い橋いっぱいあるなぁーーー

なんて思って眺めてたけど、良く考えたら・・・、砂漠

うん、砂漠の上やから道路だけが照らされてて海にかかる橋に見えるだけ

自分のアホさをドーハ上空で露呈してしまうという粗相




R0027115.jpg

これはなかなか考えられてる。

まずドーハ空港

出来て新しいからか、デカくし過ぎたか

全然オーガナイズが上手くいってない

乗り継ぎの到着と出発は遠いし、そもそも客の導線が上手くいってない

せっかくお金あるねんから無駄にデカくせずもっとそのへん研究して空港作れば良かったのに。

スタッフも無駄に多いけど、バタバタ働いてるやつの横でスマートフォンいじってるやつ

こらアカンわ。。。


滑走路上も同じことが起こっているのか、

着陸、離陸、荷物の積み降ろし等々全てにおいてモタモタする印象

そもそも航空機の誘導すら上手くいってないのかな


飛行機に降りてからと搭乗する時に乗って行くシャトルバスですらなかなか来なかったり

グルグルと廻ってなかなか飛行機に辿り着かなかったり


そら、遅れるわ。




肝心の離陸は持ちの論で遅れたものの、到着は定刻通り

日本のシステム整備された空港は素晴らしいと感じる。


日本人CAガ3名

搭乗率は80%ぐらいかな

たまたま隣に座ったスイス人3人組はサンモリッツでスキーのインストラクターしてるらしい

んで、関空で乗り換えてニセコへスキーしに行くとか。

羨ましーー。 それにしてもスイス人の話すドイツ語はどこにいても耳につくww



食事はなかなか良かったなぁ。。

サービスも中の上と行った感じで、ミラノ・ドーハ便よりは大分良い。



ただ、不安的中。

受託荷物が届かなかった。。。

やっぱりあの空港はもっと効率を考えるべき。


サービスの印象は回復されたけど、やっぱり全体的な印象は良くないカタール航空。

中東系はよく良いってきくけどなぁ



ミラノ→ドーハ→関空で片道430ユーロ

購入時のレートで45000円ぐらい

今回のフライトで唯一無二の魅力


ということで、ysk黄金の国に帰国しております。



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する