日本滞在 13' Spring/Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0027124.jpg

無事日本に戻ってきました。

肝心の事故の加害者からは何の連絡も無いまま

週3回歯医者に通って毎日財布の中を見ては、木枯らし一号を感じております。







R0027122.jpg

お花見なんて何年ぶりやろう

日本の四季はどの国の四季よりも美しい。間違いない

自分の遺伝子に組み込まれてるというかなんというか

季節を感じるセンサーみたいなのが、日本におる時が一番敏感になるような気がする

こうやって色んな年中行事があることによってそれをもり立ててくれるわけで

いつまで経ってもそういう行事は無くなって欲しくないな。





R0027121.jpg

日本サイコーー







世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

No title

お帰り。遅ればせながら誕生日おめでとう。だよね?サラエボとトリエステのパスタ屋行ってきた。13時間夜行バスに乗って、1泊10Eのホステル泊まって。有名な店「Zeljo」でチェバプチチ食べて。このバスが出稼ぎバスなのかボスニアの村々を回って客を乗せて行く。国境検査官は僕を「Stand there!」と言って残して厳しく検査。出稼ぎバスに日本人の年寄りが乗るのが不審なのかも。クロアチアの美人検査官は私英語ダメと言って男の検査官でがっかり。トリエステは日帰りでパスタ屋ではパスタとトリッパ食べてワイン2杯飲んで15.5E、安かった。あの親父は陽気で人懐っこくていいね。友達からここは美味いと聞いたので、といったら喜んで料理の説明してくれたけど、分からなかった。明日日本へ向けて帰ります。CM

2013/04/05 (Fri) 15:41 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>ありがとうございます。 ホステルは僕と同じとこでしょうか?
トリエステの店はいいですよね。安くて美味い、そして陽気な親父と、これぞイタリアって感じがします。
僕は今岩手なので、また関西に戻ったら是非今回の旅のお話し聞かせて下さい。

2013/04/07 (Sun) 20:09 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する