日本滞在 13' Spring/Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027168.jpg

格安航空(LCC)のジェットスターで東京まで飛んで、そこから夜行バスに揺られ

ここまでやってきました。

Iwate Ginga Railway ではなく、 Iwate Galaxy Railway の略だそうです

岩手もなかなか洒落たことすんなぁ。。。





R0027171.jpg

脚立もっての旅行ってなかなかお洒落

ずっとサッカーボールもって旅行してる奴は知ってるけど。。





R0027172.jpg

盛岡駅からIRGに乗換て向かうは安比高原






R0027173.jpg








R0027174.jpg

安比高原駅






R0027175.jpg






R0027176.jpg



んー、のどか!!

今からスキーしようかなんて気には全くならんこの春の日差し

雪もベチャベチャやろうしあんまり楽しくないかなぁなんてブツブツ言いながらここへやってきた目的は

岩手の私鉄でもICOCAが使えるかどうかの確認

ではなくて、SUICAが使えるかどうかの、、、ってシツコイですね 




R0027177.jpg

お忍びデートに、、、なんて言いたいところですが

スキーをしてると色々と参加しないといけない行事なんかがあったりして

いかに自分の普段の行いが悪いかの、そのしっぺ返しを「そんな場面でかいな!?」

というようなところで受けるもんで

絶対に受かると思っていた試験に落ちてしまったり。。。

これから毎シーズン参加することになりそうです。 ふ〜〜〜



ということで、これから東京経由で関西に戻ります

家に着くまでが遠足やでー!

と空元気のアラサー


これでスペインビザ降りんかったらどうしよう

ここでスペインビザをゲットして今シーズンの悪い流れを断ち切りたい!!

頼むぞジーザス!!!




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する