ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

新企画!!!

アホなアメリカ人のインタビューを見て、ピンと思いついた。

これで行きます。 「旅と写真といい女」新企画です。


****************

1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
日本について一番最初に思いつくことは何?

2、What do you think about Japanese men or women?
日本人の男性(女性)についてどう思う?

3、Do you know any Japanese famous person?
誰か有名な日本人知ってる?

4、Do you wanna go to Japan? Why?
日本に行ってみたいと思う? その理由は?

5、What is the one word to discribe Japan?
日本を一言で表すと?

6、Could you introduce your country?
自分の国を紹介してくれる?

7、Could you give a message to Japanese people?
日本のみんなにメッセージお願いします!

****************



この質問を色んな人に投げかけます! 

男性には日本人女性について、女性には日本人男性について答えてもらいます。

ほんでもって、このブログを読んでもらってる人に

一体日本と日本人は外国人からどう思われてるのか?!


外国人から見た日本

というものを知ってもらおうという、なんとも斬新でお洒落な企画!

「いい女」の写真を撮る口実にも。。。  








R0027238.jpg

記念すべき第一回の生け贄は!!

イタリアはベルーノ出身のシルビア22歳

ベネチア大学で日本語を勉強していて現在は神戸大学に留学中とのこと

そんな彼女に、ズバリ!聞いてみました。



****************

1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
日本について一番最初に思いつくことは何?

「ん〜、、、SUSHI,SUSHI,SUSHI!!!!!」

・・・・、1回言えば良いことをわざわざ3回も言うてくれるところがイタリア人らしい。w



2、What do you think about Japanese men or women?
日本人の男性(女性)についてどう思う?

「背が低い」

という、お前、151cmやんけ!!w と、自分のことを棚に上げる辺りもイタリア人らしい。



3、Do you know any Japanese famous person?
誰か有名な日本人知ってる?

「AKIHITO」

なんでイタリア人のくせに天皇の名前知ってんねん!!w



4、Do you wanna go to Japan? Why?
日本に行ってみたいと思う? その理由は?

「全く分からん。」

もう日本に来てるので、来た理由を聞いてみましたが本人全くわからないと。。



5、What is the one word to discribe Japan?
日本を一言で表すと?

「親切」

これは日本人として素直に嬉しい一言です。



6、Could you introduce your country?
自分の国を紹介してくれる?

「GOOD FOOD, NICE WEATHER, FUNNY PEOPLE」


美味い飯と、いい天気と、面白い人たち! だそうです。



7、Could you give a message to Japanese people?
日本のみんなにメッセージお願いします!

「外国人に対して気負わず気楽に接してね!」


****************


いかがでしょうか。

この企画、当分これで日本滞在の退屈な記事を繋いでいきます。w




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

黄色で全く読めないよ?

2013/04/17 (Wed) 23:06 | #- | URL | 編集
何も

文字が黄色?
何にも読めません

2013/04/18 (Thu) 00:28 | K #- | URL | 編集
Re: 何も

コメントありがとう御座います。
ご覧頂いているのは携帯からでしょうか? パソコンからですと背景が灰色なのでお読み頂けると思います。
宜しくお願いします。

2013/04/18 (Thu) 00:50 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する