ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ドンドン行きましょう、新企画!!

本日もインタビューして参りました。

僕たち人一倍人目を気にする日本人ですから、

これを機にどんどん外国人の意見を参考にして、何かに役立てて行きましょう!







R0027239.jpg

本日の「いい女」 ビルジニア/Virginiaは21歳のポルトガル人

日本に留学にきているそうで、この先日本で働きたいんやとか

きてまだ2週間やけど3年は日本におるらしい。 ながっ!

そんなビルジニアに聞いてみました。 ポルトガル人から見て、日本はどうなの?
****************

1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
日本について一番最初に思いつくことは何?

SAKURA 桜

なんとも女の子らしい答えです。 

「日本を連想させる絵や写真にはいつも桜が咲いてるから」だそうです。


2、What do you think about Japanese men or women?
日本人の男性(女性)についてどう思う?

ファッションがイケてて、カッコいい


ほぉ。。奇抜というイメージで取り上げられることが多い日本のファッション

そう思ってくれる外国人もいるということですな。



3、Do you know any Japanese famous person?
誰か有名な日本人知ってる?

渡辺謙


正直なところ日本の有名人はあんまり知らないけど、

ラストサムライとインセプションに出てたから知ってるそうです。



4、Do you wanna go to Japan? Why?
日本に行ってみたい(来てみたい)と思う? その理由は?

日本で勉強して、いずれは日本で働きたいから。


なるほど。なんでそれが日本なのかというと単純に日本が好きやからやそう

これもまた嬉しい一言



5、What is the one word to discribe Japan?
日本を一言で表すと?

安全

ベネズエラで生まれた彼女、外に出るなんてあり得ないらしい

ましてお花見やなんやと外でそんなにリラックス出来ることなんで絶対に無理だとか

そういう意味ではここまで安全な環境に恵まれた日本人は相当幸せです。

花見無し、ピクニック無し、さんぽも無し、コンビニにも行けない、一人ではどこにも行けない。



6、Could you introduce your country?
自分の国を紹介してくれる?

歴史が長くて、ワインが美味しい、サッカーの大好きな国よ

あんまり旅行先として選ぶ人は少ないかもしれませんが、個人的にはポルトガル超お勧めです

綺麗好きでフレンドリーな国民性と、

ヨーロッパでは珍しくゴミの少ない街並みに感動すること間違い無し!



7、Could you give a message to Japanese people?
日本のみんなにメッセージお願いします!

「日本人は頭堅いしもっと柔軟にして、色んな文化を受け入れて、そこからもっと学んで下さい」

何よりも、21歳でそこまで自分以外の国のことも考えて意見の言えるあなたに感動しました。

ありがとう、ビルジニア!

****************

どうでしたでしょうか

新企画、まだまだ続きますよ!


携帯で見てる方は文字が黄色いので読めない、読みにくいかもしれませんが

パソコン、もしくはパソコンと同じように表示すれば背景は灰色なので読めると思います。

写真をメインにやってるブログなので、写真をしっかり見て欲しく

基本的にはパソコンで見てもらってる人のことしか考えずに書いてます。

閲覧は是非パソコンからどうぞー!



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

黄色い文字が読みにくいので、違う色にしてほしいです

2013/04/18 (Thu) 23:18 | しぃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しぃさん>パソコンでご覧でしょうか?それともスマートフォンでしょうか?
パソコンですと大分見やすいかと思います。

2013/04/20 (Sat) 00:04 | ysk44 #- | URL | 編集

まだ、全く読めません
黄色?以外の色にしてください
大半の方が、スマホで見てます

2013/04/21 (Sun) 04:52 | けい #- | URL | 編集
文字色

パソコンのブラウザソフトで見た際の、画面の色調のトータルバランスを考えての配色でしょう。
左側のリンクの色やタイトルと同じ色を使ってる方がまとまって見えますし、そのリンク色やタイトル色は変更出来ないですし。
スマホで見ていても、PCビューをクリックするだけでPCブラウザと同じように表示されますよ。

2013/04/21 (Sun) 14:20 | Morning Door #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する