ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in JAPAN Pt.5


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0027242.jpg

本日のゲストはジョーダン!! カナダのサスカチュワン出身 神戸外大に通う21歳




****************

1、What is the first thing comes up to you mind when you think of Japan?
日本について一番最初に思いつくことは何?

Car 車

だそうで。 日本のスポーツカーが大好きなようです。

確かにカナダで日本のスポーツカーは相当な高値で取引されてたなぁ・・







2、What do you think about Japanese men or women?
日本人の男性(女性)についてどう思う?

Way cuter than Canadian girls. カナダ人よりずーーっと可愛い!!
たぶんただのアジア人好きです。(笑)







3、Do you know any Japanese famous person?
誰か有名な日本人知ってる?

KANAKO ITO

誰それ???





4、Do you wanna go to Japan? Why?
日本に行ってみたい(来てみたい)と思う? その理由は?

スーパーGTに関わる仕事がしたいから

スーパーGTとは日本の市販車をベースに改造した車で行われるレースの事で

それが大好きで日本にきたらしい。

日本に住んで出来ればそれに携われる仕事に就きたいと。

なんか夢に突き動かされて地球の反対側からここまで来てしまったことに感心してしまうし

日本にそれだけの物があるってのも嬉しいなぁ





5、What is the one word to discribe Japan?
日本を一言で表すと?

EFFICIENT

形容詞:効率的な、効率の良い、高効率の、効果的な、有効な、能率的な、手際が良い

要するに、なんでも合理的に整備されてるって事が言いたいみたいです。



6、Could you introduce your country?
自分の国を紹介してくれる?

寒い。とにかく寒い。 そして政府はクソな分だけ国民はサイコーな奴らだぜ!!

こうやって自分の国をサラッと誇れるところがええね!







7、Could you give a message to Japanese people?
日本のみんなにメッセージお願いします!

Have some free time and relax

もっとゆっくりする時間を作って、リラックスして! とのこと

日本人は休みの日でも忙しそうにしてるから、もっと何もしない時間を作った方がいいよ

ってことです。 これはysk自身ヨーロッパで生活して、ヨーロッパ人の生活習慣を見てると

とてもよく思うけど、逆に日本人には苦痛になってしまうんちゃうかなぁ。。

でももしそれが出来たらもっと心にゆとりのある人が増えて、

精神的な幸福度は上がるんちゃうかなぁとも思うけど。。。


****************



本日は「カナダ人を体現する!」 と写真に写ってれたジョーダン

スーパーGTに関われるといいね!!

夢、応援してます。



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する