日本旅行 13' Spring Trip/Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0027359.jpg

福岡空港到着

インフォメーションのお姉さんに空港の外にどうやって徒歩で出られるのかを聞いて

国道まで歩いて脱出

そして向かうのは、、、、、







R0027399.jpg

小倉 小倉 小倉・・・・


やってしもうた。。










R0027400.jpg

通りで止まってもらえんはずや!!

恥ずかしくて書き直す前に周囲を気にしてしまいました。







R0027402.jpg

福岡から小倉まで乗せてってくれたのは

お姉さん方3人組

仕事が終わってそのまま週末を利用して四国に旅行に行くそうです

乗せてもらった車内もウキウキ感に満ちあふれてて楽しかったなぁー




この日の待ち時間はたった30分

夕方の高速道路へ向かう国道沿い、コンビニ前で止まるスペースを確保

都市高速ではなく、自動車道へ向かう道を選んだのが良かったかな?


今回は博多から小倉と行き来の多いやろう区間やから、拾ってもらう場所さえ間違えんかったら

そんなに時間かかることも無いかなぁという感じ。





R0027361.jpg

スムーズに拾ってもらえてもう着いちゃった小倉

噴水なんか眺めながらいちゃつく暢気なカップルも微笑ましく見えるのは、

仲良し3人のウキウキを分けて頂いたからでしょうか


旅は出会い






R0027364.jpg

寝床はお馴染みカウチサーフィンでゲット

今回は初めて日本人のお宅に泊めて頂きました。


これがまたすんごいええ人で

色んな話しが出来て楽しい限り。


カウチサーフィン、嫌な奴もおるけども、こうやってええ人にも会えるから

やっぱりこれからも続けたいと思う、ナイスなサイトです。

Couch Surfing





487520_288735537929469_54483615_n.jpg





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

確かに左の方は好人物そうです。
かたや右の方はいい人そうに見えて、けっこうしたたかな匂いを感じます。
まだ臭いではなく匂いだからしばらくは大丈夫ですよ。

そーいや、北海道でヒッチ乗せてくれた、お姉さま方はトマムへゴルフへ行く途中でした。
女性3人いたら、兄ちゃん一人ぐらいおもろいやろという事で成功率高いかも。
でも、そのお姉様は一般国道やのに100kmover出してて、当時の車はキンコンカンコン警告音鳴るから、
小心者をワタクシは小さくなってました。

2013/05/13 (Mon) 11:23 | ★ #- | URL | 編集
Re: No title

ほしさん!!w しばらくは大丈夫って・・・w
ほしさんも通ったみちじゃあないんですか!
やっぱり女性の方が好奇心が強いんでしょうかね? お喋り好きってのもあるでしょうし、女性グループか、女性のいるグループに乗せて頂く確率が圧倒的に多いです。

2013/05/13 (Mon) 16:26 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する