日本旅行 13' Spring Trip/Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027366.jpg

小倉駅から





R0027367.jpg

電車で向かったのは






R0027368.jpg

下関

小倉からほんの15分程電車に揺られたらもう下関

気付いたらトンネルくぐってもう本州入り

こんなに近いとは知らなんだなーー


でもやっぱりなんか空気が違うのは感じる

小倉みたいにガラ悪くないw





R0027371.jpg





R0027372.jpg





R0027373.jpg







R0027374.jpg






R0027375.jpg







R0027377.jpg







R0027380.jpg

やっぱり九州は魚美味いなぁー

と思って気付いた、ここ本州

やっぱり15分でこれるとなんか本州に戻ってる気がしません。


ここ唐戸市場では、店先で寿司や海鮮丼やと色んな物が買えて、

外と中にあるスペースで頂くことが出来ます


山口県にこんな楽園があったなんて知らんかった。

近くに来た人は絶対行った方がいいです。


お勧めは写真のお店

優しいおばちゃんとベッピンのサエちゃんが迎えてくれます




R0027384.jpg

関門海峡を眺めながら食う寿司とてっさは最高の一言以外では表せないぐらい







R0027385.jpg

寿司十貫とテッサで2400円やったかな?



いい潮の香り、関門海峡の景色、芝生の上でサエちゃんのお寿司とてっさ

これだけ贅沢してるんやから、ふぐに当たっても文句は言いません。




九州に来るといつも思うけど

人と人の距離が近いような気がする


北九州は約100万人

福岡市が約150万人

神戸が150万人強なので、神戸と同じと、それより少し小さいぐらい


神戸も良い感じの街やけど、こっちで感じる空気の方が

人間臭いというかなんというか

距離が近いように感じる

簡単にいえば田舎臭い感じかな


こういうところに来て心地良いと感じるんは、都会の暮らしってやつが

窮屈なんか、隣の芝は青いだけなんかはわからんけど

やっぱりまた来たいと思わせてくれることは間違いない。








あ、下関、本州。。。w




世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する