日本旅行 13' Spring Trip/Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027387.jpg

電車で帰るのは容易いし

車窓を眺めながらも楽しいかも知れんし

時間通りに運行してくれるので文句ない



でも、日本の電車に乗るといつも思うのが

なんかみんな疲れてる感じがする

そんな中、一人バックパック背負った浮かれポンチ野郎な自分

とならない為にも、
 
節約の為にも、

色んな人と出会う為にも、

ヒッチハイクは楽しい。


注意すべき点さえきっちり守ってやれば

女の子一人でもリスクは最小限に抑えられると思うし

度胸もつく。


何度素無視されてもバックミラーに手振ってやれるぐらいの根性身につけとけば

生きていく上でなんらかの糧にもなるんちゃうかなぁ。。  いや、ならんかな。w





R0027403.jpg

楽しい楽しい北九州を後に博多に向かう為

某インターチェンジで準備万端

近くの横断歩道をセネガル人(歩く時の大腿二頭筋の使い方がセネガル人っぽかったので)が渡って行く

こんな田舎にもアフリカから来てる奴がいるのか・・・、なんて思いながらヒッチハイクを続けること

45分、なかなかつかまらへん。。

とそこにさっきのセネガル人がスーパーの帰りかカップラーメンを大量にぶら下げ

横断歩道を渡っていく


こっち向いた。


あ、向かってきた。。



恐喝される。。。。。




片言の日本語で

「お金無くて困ってるなら貸すよ」



サッカー選手になる為にスーダンからやって来た17歳現役高校生

将来はサッカー選手になって親を日本に呼び寄せていい暮らしさせてあげたい


今日はこの10分の間に2回泣かされた。セネガル人改めスーダン人のゼイナ君

今度は俺がラ王おごるよ!!




彼と別れた5分後、待つことぴったり1時間

小倉で仕事して博多に帰るご夫婦に乗せて頂きました。  感謝です。

そしてゼイナのお陰かと思ってしまうぐらい、ゼイナはいい奴やった。

スーダン最高!!!




拾ってくれたのはとても雰囲気のいいお二人で、見ていてこっちも幸せを分けてもらえるような感じ

どうしてもこうも乗せてくれる人たちはええ人ばっかりなんやろうと思う。

そして、どうしてみんなヒッチハイクせんのやろかと思う。

女の子ならまだしも、男なら一度はヒッチハイクで旅行してみてもええんちゃうかなぁ

人の冷たさと温かさとをいっぺんに味わえて

でも最終的には絶対にやって良かったと思えるんがヒッチハイクの魅力やと思います。

このブログ読んでる人でも興味のある人は是非やってみて下さい

心配な人はなんでも僕に質問して下さい。




R0027404.jpg

できるだけ乗せて頂いた人にはメッセージを書いて貰うようにしてるんですが

幸せのお裾分けを頂いたお二人

そらぁ幸せですわな

ほんでそれをメッセージに書いてくれるて、なんて粋な!

またどっかでお会い出来る日を楽しみにしてます!!!






R0027396.jpg





R0027398.jpg

お二人の言う通り、中州の屋台でラーメン食って

これで今回の九州は終了ですが、また必ず戻ってきます。


関西以外で初めて住んでもええかなと思わせてくれた街、福岡

行ったことの無い人は是非行ってみて下さい、ヒッチハイクで。





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する