日本旅行 13' Spring Trip/Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



福岡旅行の総集編

男女比が逆転してる福岡で

出会わないはずが無いでしょう

はい、皆さんご期待と思いますのでその期待に答えましょう!






R0027380_20130513013720.jpg

㈱カネヒ







R0027379 copy

看板娘のサエちゃん

沢山いる市場娘の中でひときわ輝いていたのがこの子なので

是非「いい女」としてブログにと、交渉に交渉を重ね

寿司6貫の予定を10貫とてっさ一枚に大きく増やして、やっと漕ぎ着けたこの写真

希少価値高いです。


サエちゃんはお嫁さんになるのが夢というピチピチのハタチ

何か一言! とお願いすると「お寿司美味しいよ!日本素晴らしいよ!!」

って、商売っ気だしすぎやから!!w

現在、彼氏募集中とのことですので、是非唐戸市場に足を運んで

カネヒで寿司を10貫買って、サエちゃんに声かけてみて下さい。


9貫以下の人は相手にされないみたいです。





R0027389.jpg

コチラのお二人はとってもお洒落なカフェをやってる右側のアイさん

素敵なお花模様のイングランド旗エプロンのカナさん


アイさんはロンドンに住んでいたことがあって、どーーしてもロンドンに住みたいけど

ビザの関係でどーーーーしても住めず

それならせめてロンドンみたいな環境で! と、自分でロンドン調のカフェをオープンしちゃったという

とっても素敵な女性です。

これぞ正に「いい女」

大好きなロンドンをモチーフにした自分のカフェでイキイキとする姿は

世の女性のお手本にしてもらいたいぐらいです。


こうやって自分の夢とかやりたいことを形にする為に頑張ってる人の姿ってのは

いつ見ても素敵やなぁ。 

自分ももっと頑張らなと思わせてくれます。





R0027392.jpg

INDIGO CAFE

前には川が流れていて店内からの眺めも素敵

ヨーロッパ人独特の時間の流れを

日本に居ながらにして感じられる、そんな場所でした。


コンセプトは Deli+Tea+Art だそうなので 

是非ともyskの写真なんか飾って頂けないでしょうかね

北九州に行かれる方は是非立ち寄ってみて下さい。







R0027388.jpg

トリです


あすみ


3年前沖縄に行ったとき知り合ったあすみ

いつもやりたいことを追い求めてるところが好きで

九州に行った時は必ず会いに行くようにして、色々刺激貰ってます。


前途、インディゴのパッションフルーツのケーキが美味し過ぎたらしく

カメラはどーでも良かったのか、実は照れてたのか

何はともあれ相変わらず、やりたいことをはっきりと持って

でも色んなことにアンテナを張って興味をもって

前身で新しいことを吸収していく、そんなところ尊敬します。



年に1回も会えんけど、でも昨日も会ってたみたいに感じる友達が日本各地、世界各地にいることが

お金も頭も仕事も地位もなーーんも無いyskの数少ない自慢かな?



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/18 (Sat) 11:40 | # | | 編集
Re: タイトルなし

今、神戸で借り暮らし!

2013/05/19 (Sun) 11:25 | ysk44 #- | URL | 編集
Cheers!!!!!!!!

先日はご来店有難うございました。
しかも、こんな素敵な記事にしていただけているとは知らず・・・
いやはや・・・感激しております。
ヨーロッパをよく知る雄介さんから「ヨーロッパ独特の時間の流れを感じる」カフェと言っていただけて、
本当に嬉しいです。
INDIGOの前に流れる川は紫川という名の川なのですが、心の中ではテムズ川と思いながら日々働いています。そして、目の前にある木で出来たシンボリックな橋は常磐橋という名の橋なのですが、心の中ではロンドンブリッジと思いながら・・・(笑)といった感じで、常に心の中にはロンドンが居るのです。
また北九州に来られる際は是非お立ち寄りくださいね。

2013/05/24 (Fri) 01:36 | indigo #XDTFWZGI | URL | 編集
Re: Cheers!!!!!!!!

indigoさん>コメントありがとう御座います!! この間は美味しいお茶をありがとう御座いました。
日本にいるとついつい日本の時間の流れに取り残されてしまうんですが、indigoではゆっくり時間を楽しむことができました。どれだけロンドンを愛しているのかよく伝わりましたし(笑)
北九州には必ず再訪しますし、その時は必ず寄らせてもらいますね。 そうそう、ポストカードと写真集なんかを作っているので良かったらお店に並べたりなんかしてもらえたりしませんか???

2013/05/24 (Fri) 03:47 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する