GK234 福岡/FUK - 関空/KIX by Jet Star

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0027406.jpg





R0027405.jpg


国内線でここまでの荷物検査を受けたのは初めて

そんなに怪しいのか。。。

「モニターにライターが二個写ったので」

って、俺、タバコ吸わへんし!!


隅から隅まで調べたら解放されました。

全部出した荷物を戻す手伝いをする振りをしてくれるところが日本らしいなぁ。

ま、全込み往復5980円やから全て許せる。




R0027407.jpg

搭乗口がEからCに変更される。

到着が少し遅れたのか、全体的にスタッフがバタバタしてる感じがする。

どうやら離陸時間までに給油が完了出来無いそう

そんなときも丁寧なアナウンスで遅れのお知らせ。 ここもニッポンクオリティ


どう考えてもここまでの手間を考えれば、

日本にLCCってのは向いてると言える事業ではないのかなぁ。。





R0027408.jpg

客室乗務員の名札は全て下の名前

恐らくオーストラリアの航空会社やから。

でも機内アナウンスでの乗務員紹介は全て名字

ここは統一しても良いんちゃうかな


「責任者は〇〇」

とアナウンスがあっても名札の名前とは違うからどの人か分からん。 なんてことになる。






R0027410.jpg

A320 CA4名、全員中堅からベテランと思われる年代 定刻からは10分遅れての離陸

到着は予定通り Nice Catch up! 発音はナイスケチャップ


KIX - NRT路線には英語アナウンスがあったような気がするけど

この路線には無し

海外を旅行する一旅行馬鹿としては、国内線でも英語は入れてあげた方がいいんじゃないかと思う。

その方が外国人旅行者は気持ちが良いはず。



飛行中はいつも通り

離陸したと同時に落ち、着陸の衝撃で目覚める。


今日も無事にフライト完了。 感無量。



世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する