GK106 関空/KIX - 成田/NRT by Jet Star

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スクリーンショット

これがLCCってやつです

チケット自体は4980円

それにちょこっと手数料がかかって、関空ー成田が5380円で行けてしまう

うちから関空の往復が3000円、成田から東京駅の往復が2000円

合計1万円で往復出来るなら、夜行バスで6000円かけるよりも体力的にも時間的にも

お得感はあるんちゃうかな。





R0027416.jpg


と毎回毎回飛行機を使ってると、飛行機にも慣れてくるんすよ

慣れてくるとダレてきて

ダレてくるとミスをする

教科書通りの調子ノリ的ミスをおかしてしまったysk


出発の40分前に到着する予定でバス停へ向かう、、、

ご想像通り、家にチケットを忘れる。

LCCは基本、自宅で搭乗券を印刷して行かないといけません

それを家に置いてきました。

たぶん日本やから空港でも発券してくれると思うけど、ヨーロッパやと発券に20ユーロとか

取られることあるので、ついついそのくせで空港では発券してもらわない前提で家に取りに帰るも、

バスはもう行ってしまったので次のバスまで待つこと30分

空港に着いたのは離陸の15分前

バスから搭乗口まであんなに走ったのは初めて


これから搭乗券を忘れるようなミスはもう当分せんやろうな。。。

普段、ランニングしとってよかった。 ゆーたろーがルームメイトでよかった。。





A320 CA4名

搭乗率は99%?? 一番最後に乗ったけど、空席が見当たりませんでした。

いつもジェットスターはJALとのコードシェアやけど

JALがLCCなんかとコードシェアでいいんでしょか??


隣の外国人が読んでる新聞の一面が

「日本、ハーグ条約加盟するか否か」

みたいな感じ。

その中の国際離婚の親権を巡るトラブルについてやろうな

簡単に、ホンマ簡単に、yskの偏見で要約すると、、、

外人のハーフの子供欲しいからって外国で結婚して、すぐに離婚

子供だけ日本に連れて帰った母親から、父親が子供を取り返す、又は面会なんかの権利を得る為の条約


一度バールで話ししたイタリア人の男性は結婚して子供うまれたと思ったら

嫁が突然日本に帰国して連絡も途絶え途方に暮れてるんだよ。。。

自分の親に見せる子供の写真も無いんだよ。。。

なんて悲しそうな話ししてたなぁ 

そんな悲しいお父さんを助けることが出来る国際的な条約ってもんでしょうか

もちろんそういうケース以外にも色々あるんでしょうが、そういうケースが多いことも事実やと思います。


この新聞読んでるオヤジは日本におるから大丈夫か。

ハーフの子供が欲しい、のはわかる。 いや、わからんわ。

相手のこと考えようぜ。





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

No title

ヤンゴンの20分前を上回ったんや~・・・記録更新!!!

2013/05/21 (Tue) 00:18 | saki #- | URL | 編集
Re: No title

saki>確かに!!w 忘れてたけどそんなことあったなー。 でもあんときは飛行機自体が遅れてたやろ

2013/05/23 (Thu) 15:51 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する