GK460 鹿児島/KOJ - 名古屋/NGO by JETSTAR

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027584.jpg

就航したばかりの路線ということもあってか人が多い

どれぐらいの人が名古屋から鹿児島にくるんやろうか

それとも鹿児島から名古屋に行くんやろうか

どういう採算でジェットスターがこの路線を飛ばしたんやろうか

と思いながら、搭乗を待つ。


鹿児島空港は意外とデカイ

色んな離島に飛行機を飛ばしているからかひっきりなしにアナウンスが流れる

天気が悪くて着陸出来ない可能性があるとか

離陸出来ないかも知れないとか

スッチーが淫乱かも知れないとか

少し自分の妄想も入れてみる。


時計を確認しようと顔を上げると、隣の席の女性と目が合い恥ずかしくなった。。





R0027587.jpg

給油中の一瞬の隙を狙ってお土産を買いあさるジェットスターのCAさんたち

苦労が背中に滲んでるよ。。。






R0027586.jpg





R0027590.jpg

運行は定刻通り

LCCやからといって遅れる時代は終わった。

LCCが遅れるなら、通常キャリアも遅れる。



A320にCAが5名  やはり就航したばかりやからかいつもより1人多い

搭乗率は85%程度  朝便やからか、いくつか空席があった。俺の隣も空席やった。



一番嬉しかったのは機内誌が新しくなっていたこと


R0027591.jpg





R0027595.jpg

深い森の中にポツーンと鹿児島空港

周りは茶畑か森

でもその森をよく見ると一部だけ杉が植林されているのがよくわかる

植林したのはいいけど手入れもしない政府

国を動かすのが大変なのはわかるが、自分のケツぐらい自分で拭ける体勢にようぜ

原発以前に昔からそういうことが出来てなかったのが自分の国の政府かと思うと悲しくなるなぁ・・・





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する