GK417 名古屋/NGO - 札幌/CTS by JETSTAR

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027597.jpg

99円フライト第3弾

残念ながら40分遅れての出発

A320 男性CA1名、女性CA3名の合計4名


なんで名古屋鹿児島便だけ5名やったんやろう。。


到着は25分の遅れ

まぁLCCやしこれぐらいの遅れは全く気にならんけど

日本でやっていくにはこれぐらい遅れるのもクレームになったりするんかなぁ

なんて思うといかに日本で商売をすることが、外資にとって大変なのかということがわかる

更には消費が減少してる日本にわざわざ来ようかと思う外資もそう多くはないやろうし

どうしても明るい未来を想像することが用意じゃないなぁ。。。





R0027599.jpg

搭乗率は70%ぐらいかな?

機内アナウンスをしている女性マネージャーCAの英語が

とってもブリティッシュ訛りで可愛い

そして顔も可愛い


写真を一枚と思ったけど、ただでさえ忙しいLCCのCAさん

日本で遅延してる便のCAを呼び止めて写真を撮るのはなんだか気が引けたので自粛




国内線でも乗客は出発30分前にゲートに集合

丁度その頃に、飛行機が到着してお客さんを降ろす。

降ろし終わるぐらいに30列あるうちの後ろ半分の席の人から搭乗ゲートをくぐった先の

搭乗するための渡り廊下に並ばせ始め、それに続いて前半分の人をその後ろに並ばせる

その並ばせてる間にCAがバタバタと機内の清掃と準備をしたらすぐに機内へ

給油も荷物の積み降ろしもこの間にサクッと行われる

とことん時間と経費を削減していく

その分を乗客に「格安」という形で還元する

考え方で言えば安かろう悪かろうになってしまうんかも知れんけど

それは航空業界の新たな形態であり、回転寿司と昔ながらの寿司屋のようなもんとちゃうんかな。



R0027602.jpg

降り立った千歳の夕暮れ時に感動して

ここに住んでみたいと思ってしまう単純で安直な ysk

本能の思うが侭に。





R0027606.jpg


新千歳空港から札幌までは1000円ぐらいやったかな?

電車で30〜40分ぐらいやった気がする。

人も少ないし快適


ただ、土地もいっぱいあるであろう北海道やのに

なんでこんな遠くに空港を建ててしまったのかは気になる。。

もう少し近くてもいいんちゃうかな






R0027608.jpg

北海道と言えばやはりこれ

ジンギスカン

2人で腹一杯食べて3500円  堪らんなぁ。

そしてこの雑多な感じ、大好きです。

北海道初日、好感しか持てない。






世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

No title

北海道楽しんで!札幌は僕の第2の故郷。食い物美味いし、夜遅くまで若い女性が遊んでるし、独立心旺盛だから離婚も多いらしい。千歳空港は海に近く雪が少ない場所を選んだのでは?札幌市内には今はローカル路線しか飛ばない丘珠空港がある。その昔はここからYS11で羽田に飛んでいた。ビザの調子はどう?CM

2013/06/07 (Fri) 01:13 | #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>なるほど、雪の関係ですかね。鹿児島の火山灰みたいなもんですね。
ビザは、なかなか前に進みませんが耐えるしかありません。。 節約生活突入です。。。w

2013/06/07 (Fri) 19:27 | ysk44 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する