日本旅行 13' Spring Trip/Ep.10

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0027620.jpg

兵庫県西宮市の市章もこの六芒星が使われていることから

小樽も西宮も恐らくユダヤとの結びつきが強い

こうやって分かる人にだけ分かる記号を使って、彼ら同士の結びつきを強めているのか。。。


旅行中は移動が多いから考える時間がたっぷりなもんで、色んなことを考えます。

最近提唱しているのは、、

スマホは人類の敵

コンビニが日本人男子を駄目にしている

俺はキムタクよりモテる



これはまた今度ということで、北海道の話しに戻りましょう。




R0027626.jpg

そう、倉庫で有名なのがこの小樽

寿司屋もいっぱいあって、海鮮も美味い、らしい。。  なにせさっき美国で食ってきたもんで。。。






R0027625.jpg

人力車も沢山いますので、是非乗ってみて下さい。

おすすめはトヨサワくん

誰も知らない小樽を見せてくれるらしいですYO!!







R0027624.jpg





R0027623.jpg






R0027627.jpg

はっきり言うて北海道の人からしたら笑えない

かもしれないが、俺は笑える!! 「だから大阪人は・・・」

なんて言われるのかもしれませんが、笑いの為なら命も賭けます!



と言いながら、写真を取ってもらう時は北海道の人じゃなさそうな観光客の人を選んで・・・







R0027629.jpg

小樽から戻って札幌

梅雨のない北海道はこの時期も快晴

夜は少し肌寒かったけど、昼間は極楽浄土のようなそよ風の吹く街


人口200万人弱と、yskの定義する住み易い町ど真ん中

海と山が近く

食べ物の物価が高くなく

インフラ整備が整っていて

道路も碁盤の目で分かり易い

福岡に並んで住んでみたいと思った街でした。


生まれて初めての北海道、病み付きになりますなこりゃ。





世界一周ブログランキングに参加しています。

続けて毎日旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界一周を目指して頑張っていますので

下の”世界一周”と書かれたやつを是非ともクリックお願いします。

皆さんのクリックと温かいコメントがいつ終わるか分からないこの旅とブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

西宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013/06/11 (Tue) 09:18 | ケノーベル エージェント